巨人vsヤクルトを観戦 「やはり野球は空の下で・・・」

今日は行く予定じゃなかったんですよ。姉夫婦から「行けなくなっちゃったからどう?」と。
姉夫婦らはGWのはじめにナゴヤドームに中日vs巨人を観戦しに行き疲れてしまったとのこと。
チケットを無駄にするわけにもいかないので出向く。でも、正直あんまり気が進まない。
東京ドームだし、しかも狭い内野席のチケット・・・。
ひとりじゃなーと思っていると、この日千葉マリンスタジアムでの楽天戦を観戦したIK氏が合流表明。
ちょうどチケットも二枚あるしね。ってことで先に入場し、彼が来るのを待つ。
しかし、今日はゴールデンウィークのど真ん中、さらに野球観戦に慣れない観光客も多いうえに、
家族連れも目立つ。さらに粗品を配ったり、スポーツ報知を手渡ししたりしているので入場には長蛇の列。
しかも大げさな荷物検査なんかもやるから行列が伸びる伸びる。わては間に合ったが、IK氏が並ぶ頃に
試合も始まってしまう。先に席に行くがあまりの狭さにびっくり。そのうえいきなり小笠原にホームランw。
一部の外野ビジター応援席以外はオレンジ色のタオルが振られ「ビーバージャイアンツ♪」と。キレそうっすw。
e0078069_930917.jpg

これで完全に観る気を失い席を立つ。わずか30分の観戦でしたw。こんな短かったのは長い観戦歴でも初めてw。
なんとか待ち続けて入場したIK氏と立ち見スペース(それも何重もの人だかり)でちらりと試合を観たあと、
「もうこれじゃ落ち着いて観られないだろ」との結論に達しドームをあとにするw。
神宮やハマスタでマターリ観ているわてらにとってはドームは耐えられない。しかも狭いしι(´Д`υ)アツィーし。
夜空のもとでナイターを観るのが何より。屋根つきはもう勘弁して欲しい・・・。
で、新橋の「へそ」に行くが休業。なので「王将」へ。帰りは武蔵小杉駅近くの焼き鳥屋台に立ち寄り帰宅・・・。
案の定、試合は負けたしな・・・。
e0078069_9301883.jpg

Commented by とくながたかのり at 2007-05-05 19:01 x
私は最近ここ何年も生で野球を見ていません。
阪神戦、見たいなぁ・・・。でも今年は弱いからなぁ・・・。
Commented by navona1971 at 2007-05-07 22:27
私も姉が野球好きの旦那さんと一昨年結婚するまでは、
10年近く全くと言っていいほど(2年に1回くらい)観戦していませんでした。
今は義兄の影響も受けて昨年から急速に観戦ペースがアップして・・・。
弱いチームを応援するのもまたいいです。
今年はスカイマークスタジアムに行ってみたいですね・・・。
Commented by う@家 at 2007-05-07 23:37 x
まさか1日に2敗するとは夢にも思わなかったよw
既に貴殿に会った時点でグダグダでしたわ。

今から思うと、あれは悪魔からのお達しだったのかもしれぬwwww
千葉マリン終わってから反省会でもしとけば...orz
で、小杉にそんな気の利いた屋台あるなら、王将行く必要無かったね。

しかし、「へそ」行きたかったっす。
今週末、ハマスタ終わってからでも...って、土曜休業か?w
Commented by navona1971 at 2007-05-08 22:28
いやー、IK氏連携乙でした。
というか幕張本郷から水道橋まで延々総武線乗車乙でした。
1日に2敗wwwwwww。去年の観戦ダブルヘッダーは五分だったもんね。
いやぁ、グッタリだよなまったく。「へそ」は休みだし。
あ、この屋台は持ち帰り焼き鳥なんですわ。なのでここでお酒は呑めない。
塩でいくつか焼いてもらって食いながら帰りましたw。
by navona1971 | 2007-05-04 23:28 | ヤクルトスワローズ | Comments(4)