湘南vsヤクルト(イースタン)を観戦 「”俊”対決」

ゴールデンウィークは混むんで、神宮もハマスタも敬遠。正直ヤクルトも中日も勝てる気が・・・今ひとつ。
で、横須賀スタジアム(わてにとっては「追浜球場」の方が親しみやすい)にて湘南対ヤクルトがあるんで出向くことに。
マップファンの検索機能でルート検索すると我が家から「36.9km」と出ました。これは当然チャリで行くしかないw。
わざわざ休日の混んでる昼間に電車なんか乗りたくねぇ・・・。ってことで自宅をチャリで出発。
ルートはまず鶴見に出て、車の少ない旧東海道を走り生麦へ、みなとみらいから野毛、阪東橋、中村橋を経て、
16号で磯子、そこから産業道路で杉田、さらに357号で一気に八景島へ。357号は歩道も広く信号も少なく快適。

時間はこんな感じ。自宅発09:35→生麦10:09→東神奈川10:22→桜木町10:38→中村橋10:53→磯子11:07
→杉田11:21→幸浦11:38→現地着11:58。
入口ではキャラクターのなんちゃら(名前忘れたw)が「GJ」でお出迎えっす。
e0078069_20483394.jpg

なかなか立派な建物です。当日券は1000円。ちょっと高いような気もしないでもない・・・。
e0078069_20483997.jpg

ヤクルトの試合前守備練習。ノッカーは飯田ですよ飯田。韋駄天飯田!コーチ一年目ですね。
昨年最終戦の涙の引退セレモニーを忘れない。ヤクルトのセンターはわてにとっては青木ではなく飯田。
それだけ印象に残ってますわ。あ、青木ももちろん、すんばらすぃー選手だけどね。
e0078069_20484821.jpg

シーレックスの先発はルーキーの昨年いきなり巨人戦で初先発初勝利を挙げた期待の山口。
e0078069_20485894.jpg

ヤクルトの4番は(・∀・)ニヤニヤこと鈴木健。このあとホームラン。やはり貫禄。格の違いを見せ付けた!
e0078069_2049638.jpg

シーレックスの4番はルーキーの下園。これはライトへ大飛球を打った時かな。なかなかいい打撃センスじゃない?
e0078069_2049136.jpg

ヤクルトの先発はルーキー高市。ちなみに名前はシーレックスの先発山口も「俊」。今日は”俊”対決です。
高市は8回を被安打5、奪三振11、四死球0、自責点2。自責点もまずい守備がらみなので、
それを差し引くとなかなか。球速や威圧感はないが、コントロールがまずまず。マウンド度胸もよい。
山口もまずまず。まぁ1軍経験もあるしね。今日は両投手”合格”な出来でしたね。
e0078069_20491920.jpg

わてが陣取ったのは3塁側のこのあたり。結構席は埋まってます。観客は1100人と発表。
シーレックス側は太鼓による応援もあり、なかなか本格的ですわ。
e0078069_20492767.jpg

シーレックス二番手は左腕岡本。結構いい球に見えた。上でもワンポイントで使えそうな感じですわ。
e0078069_2049361.jpg

さらに三番手は三橋。名前は聞いたことある。たまに上で投げていたような・・・。
e0078069_20494223.jpg

ヤクルトの二軍投手コーチは伊藤智仁。あぁ・・・。彼のユニフォーム姿が見られるとはね。コーチ姿だけど。
e0078069_20494879.jpg

ヤクルト2点リードで迎えた9回に登板したのは坂元。おぉ、1軍クラスじゃねーか。しっかり抑えてくれるはず・・・。
e0078069_2049559.jpg

ところが坂元は乱調。ミツルに同点タイムリーを打たれてしまう・・・。坂元、これじゃ上に行けないよ・・・。
e0078069_2050147.jpg

そして延長戦へ。シーレックスは山北が登板。ロッテから移籍したそうです(知りませんでした・・・)。
e0078069_2050847.jpg

鈴木健は今日二回目の長打であるツーベースを放つ。やっぱり腐っても鈴木健。衰えを感じませんな。もったいない。
e0078069_20501548.jpg

さらに投手から野手に転向した山田がセンターオーバーの勝ち越しタイムリースリーベースを放つ。
これは期待していなかっただけに嬉しかった。いい当たりでしたよ、力強くて。
e0078069_20502237.jpg

シーレックスは岸本にスイッチ。後続を抑えて10回裏の攻撃に期待をかけます。
e0078069_20502730.jpg

ヤクルトは丸山がマウンドへ。しかしピリットしない。制球もよくないし球に力もない。2点失いつつなんとか試合終了。
e0078069_20503438.jpg

はいお疲れー。まぁやっとさ終わりました・・・。1軍同様。なんだか安定しませんね・・・。
e0078069_20504088.jpg

スコアはこんな感じですわ・・・。行きと同じルートで帰る。多少の疲れはあるが昨年鎌倉行った時よりラクだなぁ。
あの時は自転車捨てたくなったもんな・・・。やっぱり357号でスイスイ走れるからだろうか。なんとか無事に帰宅。
e0078069_20504755.jpg

by navona1971 | 2007-04-30 20:50 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)