W-ZERO3[es]で快適モバイル実現

会社から支給されていたウィルコムのPHSはもうボロボロ。京セラのエアーエッジ。
「京ぽん」と呼ばれた、アレですわ。登場当時はPHSでネットが出来る(しかもフルブラウザ)と大評判だったね。
わては会社のメアドを外出先でもPHSでチェックしてるんだけど、そのメールへの返事が京ぽんでは辛くて・・・。
超もっさりだし・・・。そんなこともあって、もう2年近く経過していることもあり機種変更の稟議が降りた。ヽ(´ー`)ノわーい。

自分で買おうかとも迷っていたウィルコムのW-ZERO3[es]のブラックを総務に依頼しておいた。
やっと届きました。これで快適だな。さっそく2chを見てみる(携帯用サイトね)。おお、結構速い。ストレスないな。
つなぎ放題に入っているので、ネットはW-ZERO3にして、携帯のパケット使い放題のプランは変えようかな。
もっともっさりしているかと覚悟しているので、自分にとっては想定外かな。
スタイラスでペチペチやるのはカシオペア以来で懐かしい。そう、99年に5万近くだしてカシオペア(当然モノクロ)買ったなあ。
なんか思い出してしまったw。
e0078069_2131595.jpg

Commented by う@デジモノ中毒 at 2007-04-23 21:54 x
デジモノには目がないが、W-ZERO系にはあんまり興味湧かない...自分でも不思議に思うがw
その昔、もう10年くらい前に、貴殿と同様に「カシオペア」買ったり、3年前にデルのPDA買ったりしてやたらと授業料払ったからだろうか。
今一番買いたいデジモノは、薄型でFeliCa機能だけ付いているかっけーケータイかな。
モトローラの赤いヤツなんか魅力的だが、海外メーカーでFeliCa機能あるヤツ出てないからねぇ。
Commented by navona1971 at 2007-04-24 12:18
あーーー、カシオペアあったねー?買ったよね。俺はすでにPDAっぽい形をしてたけど、
それより前に貴殿が買ったのはキーボードタイプのモノだったよね。電話に繋げられたっけ?
ほら、仕事中に偶然ニコタマで会った時に持ってたような記憶がある(そんな前かよ!)。
デルのPDAなんて買ったんだ?知らなかったよ。

まぁこうした端末といえば「ポケットボード」が懐かしい。あれは衝撃だった。ハマッた。
狂ったようにやってたなぁ・・・。いまや携帯とPCが融合。すげえ時代になったもんだね。
わてらの世代ってそういう技術革新の荒波を一番かぶった連中だと思う。
モトローラはかっちょええが操作性が悲惨らしい・・・。
Commented by スプー at 2007-04-24 20:09 x
私はドコモのブラウザボードをパソコン導入まで使っていました。
所属している旅行サークルの機関誌の原稿なんかを上京帰りの特急列車の車内で作成したり、白黒画面でウェブにアクセスしていた日々が懐かしい!
(当時シグマリオンが欲しかったのですが、手が届かずパソコンは夢のまた夢でした)。
また10円メール、でサークルのMLへ投稿していました。今はもう無いでしょうね。
追記:ブログをエキサイトに移籍しようと思うのですが、何か入会等特別な手続きは必要でしょうか?
Commented by navona1971 at 2007-04-25 12:20
ブラウザーボード、ありましたねぇ(懐かしい)。
コミニケーションパルってのもありました、似たタイプでシャープが発売してました・・・。
そうそう、白黒でしたよねぇ。ポケボもそうでした。私も10円メール送ってましたよ~。
10円と言ってもかなり高い請求が来てたような。いまや数千円でブロードバンド。いい時代です。
あの頃、離れた人と自在にメールがやりとりできることに本当にびっくりして感動してました。

追記について・・・特にお金も払ってないですよ。使いやすくていいと思います。なぜエキサイトにしたかと
いいますと、過去に遡り日付を入れることができるからです。他のブログは書き込み日が変更できないので。
by navona1971 | 2007-04-23 21:11 | とりとめもない話 | Comments(4)