ヤクルトvs中日5回戦を観戦 「ノリの打球に落合を見た」

今日はハマスタに行くか、神宮に行くか迷った末に神宮へ。
いや、ファンクラブ会員なので5試合までは招待券出るし。昼間は出張の疲れもあって家でのんびり・・・。
だらだら過ごしたもんだから家を出るのも遅くなり、神宮に着いたのは試合開始直前。
ライトスタンドに座ろうとするもすでに満員。土曜日ということもあり、結構混んでますわ・・・。
なのでそのままセンターを通過してレフトポール際「ひとり観戦ゾーン」に腰を下ろす・・・。
e0078069_23554837.jpg

先発は藤井と吉見だが藤井が乱調。いきなり福留に3ランを打たれる。レフトスタンドは「燃えろドラゴンズ」合唱w。
さらに攻撃の手を緩めない中日はそのあと中村紀にもホームランが。しかも2本。右と左へ。充分な飛距離。
いや、あの打球の円弧の描き方。落合の現役時代に似ているよ。ちなみに守備もまずまず軽快。
っていうか、ノリってもともと守備上手だし、守備の人と言ってもいいくらい。素晴らしい動きでしたわ。
井端の応援歌の時は前奏でみんな両手を前に出します・・・その時の画像を1枚。
そういえばラミレスが今日で1000安打目。ファーストベースにたどりついたところで球団から花束。
中日ファンも暖かい拍手を沢山送ってくれましたね。
その後は中日も追い上げを食らうがヤクルト中継ぎの花田、高井が大炎上w。っていうか高井は毎年こうだよなw。
打者一巡の猛攻も受けて試合は一気に一方的に。7回裏開始前に流れる東京音頭ではライトのヤクルトファンより、
レフトの中日ファンが元気にメガホン叩いて大合唱されていたのには失笑w。
e0078069_23555579.jpg

乱打戦で試合時間もちんたら。8回表ですでに10時近いw。帰りはじめる人もちらほら。そりゃそーだわ。
7回以降はライト側は時に一気に減った感じ。そんな時にわての前の席に座った酔ったおっさんがタバコを吸いだす。
禁煙じゃねーかスタンドは。思わずヤツに注意する。「なんだようるせぇなあ」。ええ、そういうこと言うとキレますぜw。
もう一言語気を強めて止めさせる。睨むヤツ・・・( ゚Д゚)ナニカ?文句あんのか(゚Д゚ )ゴルァ!!
身長、体重とも超大幅に上回るわてに何か用っすか。こんなこともあってわても疲れたので8回、
ドメの2本目のホームランが出たところで帰途に。もう充分楽しみましたんでw。
渋谷駅では学生が改札前にゴロ寝。サークルの呑みか?通路塞ぎやがって。てめーら氏ねよ。
神宮の喫煙野郎もそうだが、なんでそんなに酒に弱いんだ?酒に呑まれるくらいなら呑むなったく。自制心持てや。
そんなこんなで出張帰り翌日の観戦だったこともありグッタリw。それでも日曜もハマスタ行くんだよなぁ・・・。
しかしヤクルトで孤軍奮闘の青木はすげえわ。
あ、そうそう、今日は新井弟(アニキは広島ね)のタイムリーツーべース観られたのもよかった!雰囲気、確かに似てるわ。
e0078069_2356249.jpg

■試合結果
D  4 1 1 0 1 0 8 1 0   16
S  1 0 0 2 2 1 0 1 0    7
勝利投手 [ 中日 ] S.ラミレス(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 藤井(2勝2敗0S)
本塁打
[中日] 福留 3号 1回3ラン、中村紀 2号 3回ソロ、中村紀 3号 5回ソロ、福留 4号 8回ソロ
[ヤクルト] 宮本 2号 4回ソロ、青木 5号 6回ソロ、青木 6号 8回ソロ
Commented by う@会社 at 2007-04-23 08:59 x
前の席の人間のタバコを注意すか...そういう当たり前の動きが常人にはかなりのリスクを伴う行動となっているやね。
北陸線車内でのレイプ事件では、他の乗客が犯人の威圧感に圧倒されて誰も通報出来ず...なんて情けないやね。
日本人だけだよ、そんな内向的なのは。
だから外人の優しい言葉にコロッと来て騙される...なんて話が未だにあるんだわな。

と言いつつ、注意して逆ギレされてグサリやバキューンなんてこともあるご時世だから、十分に気を付けたられたし。
Commented by navona1971 at 2007-04-23 21:07
まぁ大丈夫や。その辺は見極めとる。昨年南武線ででかい声で携帯使ってる男がいたが、
あれは完全に目がイカれてたんで、さすがのわても黙殺したわwww。
こちらが睨めば大丈夫っす。このおっさんもブツブツ言いながら消しましたから。
貴殿の性格が移ったのか?wわても気が短くなりました。
「煙が来るんだよおおおこっちに!」と怒ってしまいましたwww。

まぁ一箇所くらい刺されても死ぬことはないw。
北陸線の事件はかわいい子だったら・・・やっぱり絶対に止める(おぃおぃw)。
by navona1971 | 2007-04-21 23:56 | ヤクルトスワローズ | Comments(2)