ヤクルトVS横浜2回戦を観戦 「渦中の男、マウンドへ・・・」

年度始まりということもあり、全社会議やら打ち合わせが一昨日、昨日で合計11時間w。
ったく会議好き、メール好きな弊社らしい。もうグッタリ・・・。思わず「もうやめにしようぜ」と言いたくなるほどでw。
今日、有給とってる同僚が三人もいるから。わかるよ気持ちは・・・。疲れる会議だもんねぇ。
せめて今日くらいのんびりしたいと思い、会社が終わったあと東海道線~根岸線でハマスタへ。横浜vsヤクルト。
招待券もないので1800円の正規料金を払って外野自由席へ。当然レフト側・・・。ひゃー、寒い。空いてるw。
気持ちライト側も空いてる。やはり”裏金”問題発覚後最初の試合の日だしねぇ。

ヤクルトはグライシンガー、ベイスターズは加藤。どちらかというと投手戦。ホームランも出ない試合。
心なしかベイスターズの選手の士気が低いように見える。事件の影響かね。振りがにぶい。
7回表、神宮では「東京音頭」なんだけど、ここでは「飛び出せヤクルトスワローズ」を熱唱。
神宮でも7回に歌うべきだと思うんだが・・・。東京音頭はあくまで得点時に歌うもんであってさ。
我がチームの球団歌だぜ。しかも名曲の・・・。聞くところによると傘を売ってる都合上、完封負け対策だとかw。

その7回、先発の加藤に代わり、「ピッチャー那須野!」のコール。微妙にどよめくスタンドw。そりゃそーだわな。
例の契約金5億3000万円男が登場。っていうかこの成績じゃ金返せだわ。
スタンドからは「貯金いくら残ってるんだー」とか「金貸せー!」の野次が。ある意味、
相手としたらヤクルトが一番相手に対しては気持ちが優しい?ので投げやすいだろう。阪神相手じゃ身が持たないだろうしw。

でも「頑張れ頑張れ那須野!」なんてコールするライトスタンド。それってちょっとお人よし過ぎないか?w。
バカ高い球場のビール代の一部が那須野への超過契約金になってると思うとなぁ。
登板してもピリッとせず、ランナーを貯めてマウンドから降りることに。5億の価値ねぇだろw。
後続が真中に決勝タイムリーを食らう。うまく体を回転させて(真中の専売特許)右へ流し打ちキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
e0078069_22265921.jpg

しかし、ラミレスの応援歌、やっぱり自分にはしっくり来るなぁ。
「ここまで飛ばせよラーミレスー、ホームランホームランラーミレスー」ね。
これは古くは20年以上前に在籍したボビー・マルカーノ、そしてブロハードの頃からのメロディ。
いやいや、懐かしいし、曲調にそんな古さを感じさせないんだよねぇ。
噂ではラミレスやマルカーノの出身地であるベネズエラの国歌の一部を引用しているとか。

今日はビジターだから、レフトスタンドのヤクルトファンの目の前にはラミレスが。
守備に就くたびにファンからは声援が絶えない。必ず「敬礼」のように手をかるく額にあてるラミレス・・・。
そうなんだよなぁ、やっぱり陽気で、ファンサービスは忘れなくて。成績はいろいろ言われるけど好きな選手だわ。

センターの青木も練習用キャッチーボールをスタンドのファンへ投げ込み。
観客が少なく、グローブを手にした小学生の子供がナイスキャッチ!嬉しそうな表情でボールをカバンの中に仕舞いこんだ。
いいねぇ、こうやって思い出になると・・・。選手はやっぱり夢を与えるね・・・。5億はもらい過ぎだけどw。

試合は館山、高津とつないで無事にヤクルトが勝利!
ヤクルトの二次会(チームが勝ったあとに選手別応援歌を歌うなどの行為)を見るのは久しぶりだなぁ。
なんか昔の気持ちが蘇ってきた。あの頃はナイターに始発電車で行って並んだり、日本シリーズでは徹夜したしな。
面白く、懐かしい。今月末には神宮で巨人戦があるようだから、久しぶりに気合でヤクルトを応援しよう。
そしてビールはあのかわいい子から買おうw。
e0078069_2227619.jpg

■試合結果
ヤクルト
0 1 0 1 0 0 0 1 1 4
横 浜
1 0 0 0 0 0 1 0 0 2

勝利投手 グライシンガー(2勝1敗0S)
セーブ 高津(0勝0敗3S)
敗戦投手 那須野(1勝1敗0S)
Commented by う@会社 at 2007-04-13 11:12 x
毎度のことながら、ハマスタのライトスタンドからの景色って、何が見えるんだっけ?w
お互い、ホントに地元チーム応援しないよねwww
裏金云々で騒ぎが起きると、結局実害を被るのは罪も(多分w)無い後輩たちなんだよね。
例のワセダの清水だって、専大北上の後輩たちにどれだけ迷惑を掛けたのか...高野連から除名だもんねぇ。
Commented by navona1971 at 2007-04-14 07:20
いやー、ぜんぜん覚えてない。なにしろ貴殿と行った20年前の大洋vs巨人以来ご無沙汰でww
本当にお互いハマスタはレフトばっかりだよねぇ。こっちの景色は目に焼きついているけど。
だよなぁ、地元チーム応援しないよな、さんざん神宮に行って・・・。
裏金・・・日大の選手もそうだろうよ。那須野が1円たりとも返さないみたいだが。他の選手も複雑やろ。
門倉に出し渋りして那須野に5億ってwwww。まぁ他チームと競合の末に達した金額なんだろうけど。
まぁベイのドラ1に対する見る目のなさは昔から有名で・・・。
専大北上への処分は厳しかったね。西武がらみがあれだけ厳しくて今回はおとがめなしってのはなぁ。
罰則規定がないから、なんて理由にならんだろーに。
by navona1971 | 2007-04-12 22:27 | ヤクルトスワローズ | Comments(2)