冬来たりなば春遠からじ

今日はお客様向けへのセミナーの日。
一昨年あたりから世間を賑わせている業界でございます。ええ。
法律の改正が決まり、施行日も近づいているだけに関心も高く集客もとてもよい。
午後だけでは足りず、同様の内容を午前も行うことでしのぐ。皆さん必死なんですね、状況の把握に。

神宮球場近くの某所にあるセミナー会場へ。どういうわけかわてが司会進行役である。
まぁ実際の説明するわけじゃないから進行なんて誰でもいいんだけど。
開始時間が近づくと続々とお客様登場。お客様の顔を覚えるのは得意な方ではあるが、
とにかく多くの人を担当しているので不安もよぎる。「あれ?誰だっけなー」と。
相手を不安がらせるわけにもいかないし、間違えるわけにもいかん。
声をかけた途端に柔和な表情に変わる瞬間が何よりの心のよりどころだったりする。やはり信頼関係は大事だから。
それに顔を再度頭に焼き付けておかないと。特に手厚く訪問すべき人以外はなかなか会う機会もないし。

この業界にしては珍しく女性も三人参加。へっへっへー、そのうち二人はわての担当顧客です。
しかも声をかけたら来てくれたぜー(だからなんだよwww自慢になんねーって)。
みんな子供の頃から優等生だったのがそのまま大人になった感じ。わてとはかけ離れてますね。
二人とも優しい顔立ちで顧客というより、ファンです、わて。
ホールでPPを使い説明するセミナーは居眠りする人も多いんだけど、今回は状況が状況だけに
食い入るようにスライドを見て、メモを取る人の姿が多数・・・。役に立ってるのなら良かった。少し安堵。
お昼は午前のセミナーが押してしまった関係で時間がなく隣の神社の境内でおにぎりを頬張る。
桜が咲いてるよ。神殿をバックに一枚。いいねぇ。ここはちょっと咲くのが早いみたい。
春だよ春。冬来たりなば春遠からじ・・・。

午後の部はマイミクのしろなまずさんが来てくださる。忙しいところ申し訳ないです。
わての進行にもかかわらずスムーズに進み夕方に終了。
ある方から「だまこもちのさんの声はムードがあっていいですよ」と言われる。お世辞でも嬉しいねぇ。
そう、「”声”はいいね」と言われたことはある。”声”は。”声”だけねw。
昔、女の子から「だまこもちさんの声ってエロい。濡れるよねぇ」と言われたことを思い出したw。
(あんたは宇能鴻一郎の小説かよwww)。18才未満で当ブログをごらんの方、失礼しました・・・。

午後の部終了。しろなまずさんと近くの喫茶店へ。情報交換&収集・・・。
相変わらず豊富な情報量である。いろいろと考えさせられる。先週会津に行ったが、西武ドームに行くか迷った。
しろなまずさんを誘おうかと思ったけど悪いなぁ、と控えたが、「誘ってくださいよー」と言われホッ。今度お願いしよう。
しかし表に見える仕事以外もさまざまなことに関心を持ちスキルアップも怠らない。実務+資格、最強だわな。
仕事へのへのヒントも頂く。わてより年下なんだけども、本当にありがたい存在。
ここまで仲良くお付き合いさせていただいていることにも感謝・・・。1時間ほど話をしておいとま・・・。
e0078069_20503286.jpg

そうそう、日興コーディアル証券が東証から処分なしとのニュース。
( ゚Д゚)ポカーン。なにそれ。ホリエモンは||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| タイーホだぜ。
誰か生扉と今回のケースの違いを馬鹿なわてに教えてくれよ・・・。

だいたい株式市場なんて賭場。賭場ってのは神聖な場所で893だってイカサマはそうそうやらんよ。
それをイカサマやった連中を賭場から追い出すこともしないのか。腐ってるわ。
甘ったれが多いなこの業界も。山一が潰れた時と何も変わっちゃいないね・・・。
みずほの大量誤発注事件もそう。持ってもいない数の株を取引できるってどういうことよ?
一般の投資家なんて搾取されるだけじゃん。胴元がイカサマやってるだけだよ。アホらしい。
人様のモノを盗むことなく、早朝からアルミ缶集めて小銭を稼ぎ必死に生きる川崎のホームレスの方が
こいつらよりよっぽど立派に生きてるわ。あまりに頭来たからとりあえず書いてみた。

頭来たついでに都知事選、石原陣営のポスター。ノリカや中村勘九郎や北島コースケを使って
「少しは反省してよね! だけどやっぱり石原さん!」のスローガン。
きもw。きんもー。ぞわぞわする。このいやらしいコピー。よく思いつくな。
三井理峯にでもやらせとけw。
Commented by eva01_misato at 2007-03-27 23:07
ほぉ~声が、素敵なのね。。。^^
お仕事、ご苦労様でした。。。^^
Commented by navona1971 at 2007-03-31 19:34
声だけですw。
私も手先が器用だったらミサトさんのようなお仕事したかったですが、
折鶴もできないほどなので・・・。
by navona1971 | 2007-03-27 20:50 | とりとめもない話 | Comments(2)