キレてないっす。キレてないっす。

e0078069_2234167.jpg

開発グループの社員からわての対応についてクレームのメールが来る。
( ´ー`)フゥー...。理解不能。風邪気味なんだからアホなメール寄越すなよなぁ・・・。

感情的になる訳にはいかないので華麗にスルー。
言えば言ったで同じレベルまで落ちることになるし、言って理解できるもんでもねぇわな。
お前さ、そんな対応を長年してきたからこの会社ズルズル低迷してきたんじゃねーかよw。
一時は潰れかけたんだからさ。昨今はいろいろあって千載一遇のチャンスなんだから。棒に振るなよそれを。
本当に自覚ねぇな。プライドだけは高いんだから・・・。今日は口から出かかったからな。次回は危ないw。

この会社に来て4年経つ。今年で5年目になるが、今だにお客様の方を向かないスタイルが腹立たしい。
客より社内へ営業かける方が難しいもんなw。
自分たちの会社が外でどういう評判を受けているかってわかってんのか?
それをひとつひとつ改善させていくのにどれだけ大変かわかってんのか?しらねーぞw。もう。

この件に加えお客様からやんわりクレーム・・・。( ´゚д゚`)はぁー。こちらも不手際な対応ぶり・・・。
今日は疲れた。本当に疲れた。
Commented by う@会社 at 2007-02-22 12:51 x
メーカーにいると、「コイツらお客の方見てないな」と思うことしばしばですわ。
営業も営業で、お客の言いなり君か売り上げ金額命だったりするしね。
どっちサイドにしても、社内での調整が一番厄介だと思ってるんじゃないのかな。

でも、皆が言われたことだけやりゃいいと思っているうちは進歩ないって。
で、積極性のある人間はいいように使われて潰されるorz

漏れは方々としょっちゅう衝突しているが、それが「口答え」とか評価されてマジギレ仕掛けたからw
評価してる方だって、結局はその生意気なヤツを頼ってるくせにねぇ。

つーわけで、そういうスタンスは変えないつもりだし、それでもダメなら環境変えなきゃイカンと思ってるよ。
Commented by navona1971 at 2007-02-22 22:26
さっきはどうも。
そうだな、ぽまいは営業を経験して今は品管だし、営業の身勝手に悩むこともあるわな。
漏れもそれは極力出さないようにはしてるけど。
そうだねぇ。本当に社内が厄介と、お互いに思っているのかも知れない。
もっと交流すればいいんだけどな・・・。

衝突するだけおまいは立派だ。漏れなんか八方美人だからな、孤立を恐れて。
対立して苦しくなるのはこっちだし。持ち駒ないしな。所詮一営業に過ぎん。
ただ、そういうトラブルの際に職務権限を手に威嚇すんのは許せんが。
まぁまた呑みにでも行って愚痴るべw。
by navona1971 | 2007-02-21 22:34 | とりとめもない話 | Comments(2)