山形・福島を訪れました(4日目)

宿に戻ったあと、結構早めに就寝。
やはり昼間から夜にかけ、さんざん仕事したあとに夜行バスで移動だったからな。
でも8時間近くたっぷり寝て朝を迎える。会津若松駅の構内は観光駅らしいね。

帰りは会津鉄道・野岩鉄道・東武鉄道ルートで帰京。
早朝のAIZUマウントエクスプレスに乗車。元名鉄の特急車両だけに座席も乗り心地もマル。
西若松からは上京するSY氏が乗り込んでくる。

最初は曇りでしたが、太陽が見えてきました。水墨画のような風景・・・。たまらんです。

会津田島に到着。ホームは真っ白ですが、そんなに積もってないです。

鬼怒川温泉に到着。隣のホームには東武特急「スペーシア」が発車待ち。そのまま乗り換えます。
連休中とあってほぼ満席の状態。このまま快適に浅草へ到着、無事に慰霊+南東北の旅も終えました。
SY氏には大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
Commented by う@家 at 2007-02-12 08:57 x
東北旅行乙でした。
まあ、春からは漏れとも遊んでやって下さいましw
この元名鉄のアレって、やっぱあのパノラマカーのホーン、
そう、「ど~け~よ~ど~け~よ~こ~ろ~す~ぞ~w」鳴るのかねぇwwww
Commented by 出タラ目@i at 2007-02-12 15:10 x
どうも長旅お疲れ様でした。
私も当初の予定にはなかった、上京時想定外の見舞いも出来、よかったです。

私の友人はある意味幸運にも、重傷ながら命を繋ぎ、管理人さんのご友人は事故であっけなく…。

命は儚い…だからこそ生きてる私達は自分のやりたいことを悔いなくやらないと…などと、桜爆進交通のバスに乗りなから思ったのでした。

今回は本当にお疲れ様でした…また是非会津へ。
Commented by navona1971 at 2007-02-12 19:47
>>う氏
そちらは名古屋出張だったね。乙でした。
なんだか結構帰京して疲れがドッと出た感じ。若くないねー。
Wikiで調べたところ、この車両にはMHは搭載されてなかったそうだ。
リアルで聴いたことないんだよな、わて。
今年・・・遊ぶんですかwお互い婚期が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

>>出タラ目氏
いやいや、名所をたくさん案内してくださり、感謝の言葉もありません。
ええ、今回はお父様とよく話したのですが、以前お会いした時よりも、
明らかに老けておられました。心労がかなりあったのではないかと。
(出タラ目さんにも同席して頂きましたね)。
2chのコピペでもよくありますが、わてらが何気なく過ごす一日は、
どうしても生きたかった人が過ごすことのできなかった大切な一日なわけで・・・。
Commented by eva01_misato at 2007-02-14 14:16
うちの姫・・修学旅行で・・赤べこを作ったよ。。。

鬼怒川は、子供が小さい時に・・家族で行きましたよ。。。
東武ワールドスクエア、江戸村だったかな? そんなところに行きましたよ。
Commented by navona1971 at 2007-02-17 21:09
東武ワールドスクウェア、昔はよくテレビCMもやってましたが。
最近は来場者が減少傾向だとか。
東京から近いだけにもっとPRのしようがあると思いますが。
江戸村・・・にゃんまげで有名ですねw
by navona1971 | 2007-02-11 13:22 | ぶらり旅行記 | Comments(5)