山形・福島を訪れました(1日目)


飯田橋で納品を済ませ、すぐ近くの水道橋にある理髪店へ行く。
ここは300円で眉毛を揃えてくれるんだよね。毎月必ず訪れています。
眉がボサボサにならないようしないと。

店長さんは福島県の浜通り出身の気さくな方で、いつも安い眉コースでも
嫌な顔ひとつせずやってくれる。本当にありがたい存在ですわ・・・。
プロ野球が結構好きなので、今季は一緒に観にいこう、と約束して店を出る。
e0078069_13341791.jpg

今日は自分が仕事をしている業界の意見交換会。
100人近くがいる中でいきなりご指名で発言を求められΣ(゚Д゚;エーッ! 。
で、マイクを手に情けないほど稚拙な内容・・・。いや、わかりやすい言葉にしたんだよ(強がり)。
冒頭軽く笑いを取り(そんなもん取ってどうすんだよw)・・・。そんなつもりはなかったんだが。
続いて一応、真摯な内容。かなり私見が入っているんだけど、素直に気持ちを話した。
後の懇親会でお客様から「いやぁー、いい言葉だったよー」とリップサービスを頂き救われる…。
わての意見は会社の意向とは逸脱していたけども・・・。

そして、その席で今川憲英さんと二人だけで20分ほど話をすることができた。
感激、というか・・・。オーラがあるわ・・・。実際は気さくな方だった。
でも気持ちの熱い人だね。そのパワーにややカルチャーショック・・・。

グラスを傾けていろいろ話していると、「至急助けてもらいたいことが」と別のお客様から請われる。
休み明けでは間に合わないと聞き、対応すべく懇親会会場から一回会社に戻る。
会社に戻ったので、PHSを置いていくことにする。
e0078069_13342633.jpg

ブツを用意し、浅草橋のお客様の会社に届け、すぐ近くにある「弁天湯」で入浴。
夜行バスに乗るので、その前にお風呂に入っておきたかった。
ネットで調べると駅から歩いてすぐ近くに銭湯があったもんで・・・。気持ちいい。
e0078069_1334361.jpg

浅草橋から都営浅草線で日本橋へ。歩いて東京駅八重洲口へ。
ここに着いた時はバス発車時刻の15分前。あわただしい一日で結構疲れてしまった。

大阪行のフライングスニーカー号が出発したあと、そろりそろりとサンライズ号が到着。
今日は山形交通の担当。UTORIAカラーのスーパーハイデッカー。
続々と乗り込む乗客。カバンは下のトランクへ。いやぁ、ほぼ満席だ。平日なのになぁ。

わての席は運転席すぐ後ろの「3」。だが、足元が狭いのでドライバーさんが
「真ん中に移ってはいかがですか」と親切に声をかけて下さり、真ん中の最前列席の「2」へ。
確かにこちらの方が広く、足も前に伸ばせる。

いつもはワンマン運行らしいが、今日の乗務は二人。一路山形に向けて定刻に発車。
Commented by eva01_misato at 2007-02-14 13:53
夜行バスで、行ったのですか?
疲れたでしょうね。。。
Commented by navona1971 at 2007-02-17 21:02
背が無駄に高いので(185)苦労しました。
でも仕事で疲れたせいで、バスの移動自体は短い時間なので楽でした。
池袋~能代のジュピター号に乗るスタミナはないですねー。
外に出られる休憩もないみたいですしー。
by navona1971 | 2007-02-08 21:15 | ぶらり旅行記 | Comments(2)