今日の東京、最高気温16.3度

e0078069_22394090.jpg

あ、これは昨日撮影。新宿の取引先ビルより北西を望む。高さは29Fです。
こうやってみると東京って本当にびっしりと家やらビルやら建て込んでますね。
左側にある台形の白いビルは中野サンプラザ。
e0078069_22394961.jpg

今日は突如ゼネコンに呼ばれ午前中、麹町へ。
午後は九段下に行く予定なので、半蔵門の公園でお昼を済ませる。
本来ならとても寒くて外になんて居られない季節だけど、今日はポカポカ。
半蔵門から霞ヶ関方向を望む。光化学スモッグで霞んでますね・・・。地名の通り。
e0078069_22395775.jpg

別に暖かいからじゃないだろうけど、半蔵門~千鳥が淵の歩道脇の花壇も花が咲き乱れている。
いやー、すごい陽気だよ。雰囲気で言えば5月くらい?
e0078069_2240473.jpg

千鳥が淵から靖国神社方面へ歩く。ホームレスが家財道具を満載した台車の上で鎮座する猫。
じっと目を閉じたまま。ひなたぼっこしてました・・・。
e0078069_22401244.jpg

冬は殺風景なこの遊歩道も、あと二ヶ月すれば満開の桜が咲き乱れ、人が渋滞するほどの混雑に見舞われます・・・。
お昼休みのひととき。いい気分転換になりました・・・。そして九段下へ歩き仕事へ・・・。
by navona1971 | 2007-02-06 22:40 | とりとめもない話 | Comments(0)