今日は都心・・・

e0078069_23103486.jpg

出勤時の有楽町駅改札前。
ここはフリーペーパーやチラシ配布のメッカだったりする。
今日は月1回のフジテレビが作った「めざましマガジン」の配布日。
さすがネームバリューと内容の濃さで手に取る人が多い。わてもその一人。
他のフリペは貰わないけど、これだけは入手。めざまし君もPRです。
e0078069_23104495.jpg

午後、飯田橋駅。またE233系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!。でもこのあとまた来る。結構増えたのかも。
e0078069_23105095.jpg

外回り中に発見。いや、店内には入ってないです。カレーは食べてませんw。
「ルーだく」と「白だく」ですか・・・。
でもいまだに吉野家で「つゆだく」とか言ってる奴いるねぇ。ありゃイタい。
つーか出されたデフォルトで黙って食えw。なんかカレキチ名前って放送コードギリギリ・・・。
e0078069_2311477.jpg

人形町を歩いている際に見つけた雑貨屋・・・。ペコちゃん・・・(´・ω・`)。
e0078069_23111455.jpg

コンビニチェーンも商魂たくましいっていうかアコギだよなぁ。
もともと恵方巻なんて関東にない習慣じゃん。無理やり宣伝して広げてさ。あほくさ。
ここの店なんてわざわざ地図載せて方角書いてるのには笑ったw。
e0078069_23112059.jpg

立ち食いそばの名店、「十日町そば”がんぎ”」。帰りに立ち寄る。夕飯がわりに・・・かきあげそば410円。
久しぶりに食べた。10年ぶりくらいかな。味は変わってないはずだけど・・・。
意外にも昔ほどの感動はなかった・・・。なぜだろうと思ったんだけど、
それだけ他の立ち食いそばもうまくなったってことかなぁ。過去、ここは突出しておいしかったが、他店も猛追してるし。
そばのしこしこ具合は相変わらず上出来だけど。つゆはフツーだったね。
いや、もちろんおいしいにはおいしいけど。
Commented by う@会社 at 2007-01-31 08:47 x
いいねぇ、つゆだく&恵方巻批判w
漏れも、どちらも許せない方だけに、禿同ですわww

んで、「夕食がわりに」って、他に夜食とか食ってないだろうな?wwww
外回りは食べ物の誘惑(他の誘惑も多々ありかw)多いから、絶対に太るわな。
漏れだって、小諸そばとか良く行ったし。
Commented by eva01_misato at 2007-01-31 09:12
有楽町に都庁があったころは・・何度も行っていました。
何度も、試験に落ちたからです。。。(笑)
新宿の都庁には、電話して、書類を郵送してもらったから・・・
行ったことが、無いのです。。。

立ち食い蕎麦、立ち飲みとか・・行ったことないですよ。。。^^
Commented by navona1971 at 2007-02-01 12:16
>>う氏
でしょう?恵方巻のブームは異常。
第二のバレンタインにしたいのかと小一時間・・・
外回りは本当に誘惑多いね。とりあえずノーコメントw。
小諸そばは案外おいしいよね。富士そばを突き放してリードしとる。
最近は会社帰りにトキワ行って汗ながしとる。
>>ミサトさん
試験・・・資格皆無な私には無縁な言葉です。
有楽町に都庁があった頃の記憶がないんですよね。
今は国際フォーラムに生まれ変わりました。
立ち食い蕎麦・・・いやいや行かなくていいですよw、女性は。
あれは品のない男の食べ物ですから・・・。
東能代駅の立ち食いそば好きでした・・・。
よく秋田駅でもプラカップに入れてもらって
津軽やあけぼので東京に帰る時、車内持込してましたよ。
by navona1971 | 2007-01-30 23:11 | とりとめもない話 | Comments(3)