呑みで迎える週末

なんだかこの日はバタバタ。昨日午後半休したこともあって残務もあったし。
ただ、例の事件の影響はさほどでもなく。でもフジテレビから電話があったとか。
どうせ取材に対応したって相手にテキトーな編集されっからな。放置しときゃいいよ。
あるあるの納豆事件になりかねん。

午後、取引先へ行く合間に東武トラベルで東北急行の高速バス乗車券を購入。
来月はEMIの三回忌に当たるので、墓参りにでも行ってこようと思って。
しかし他界してから二年か。早いな。あっという間だわな。
少しはご両親も気持ちは落ち着いただろうか。
今年は幸いにもそんなに雪が多くないし、最初はGWにしようかと考えたけど、
やっぱり三回忌は節目になるので。法事に出るわけじゃないけど、とりあえず手は合わせてくる。
お墓の雪でもどかしておいておこう・・・。
e0078069_853577.jpg

夕方からは業界団体の新年賀詞交歓会。
こういう席で名刺交換しても顔は覚えてられないし、あんまり意味ねーんだがな。
ただ、やや知り合い、といった感じの人とより話すことが出来る意味では貴重だろうけど。

ちょこちょこと情報収集。
立食形式だったがほとんど食べず。アルコールも飲まずひたすらウーロン茶。
飲むと暑くなりそうだったんで・・・。
後半は結構いろんな人と話す。
顔は見たことあるけど会話したことはなかった、的な人と懇談。
商談の入口めいたやりとりもできてまずまず。

20時過ぎに中締め。そして散会。外は雨がパラパラ。
上司から「じゃあ一杯だけ新橋寄りますか」との問い。いつものごとく新橋「へそ」へ。
e0078069_8531281.jpg

今日も混んでるなぁ。
わての大好きなお好み揚げがアド街に紹介されたのかww。
しいたけ揚げも新メニューで登場かぁ。
e0078069_8532054.jpg

ということで早速注文しました、お好み揚げとしいたけ揚げ。出来立て( ゚Д゚)ウマー。
いつものごとく会話は仕事、というか会社のあり方についての内容。
まぁ気の合う上司なので杯も進む。
e0078069_8532887.jpg

カップ酒コーナーが新設されていた。今度はこちらも頼んでみよう。
e0078069_8533492.jpg

ということで父への土産として秋田のカップ酒「旨辛口」を買い求める。
スカ線最終1本前で帰宅。その頃に雨も上がっていて助かったわ。
Commented by eva01_misato at 2007-01-27 11:45
写真↑・・大先輩達の後頭部が気になりました。。。^^
ナマハゲが、多いなぁ~と思いましたぞ。。。^^

お父さん、なまはげのお酒、喜んだでしょうね。。。^^

Commented by navona1971 at 2007-01-28 11:20
年を重ねると避けられませんからねぇ。怖いですw
幸いにも私は薄くなる傾向は皆無で多くて困るほどですが。
それでも昔から比べると艶がなくなりましたね、髪に。白髪もあるし・・・。

父はのんべえですからねぇ。秋田県人ですものねぇw・・・。
by navona1971 | 2007-01-26 23:53 | 呑む・食べる・話す | Comments(2)