俺も頑張る不二家も頑張れ

e0078069_2131663.jpg

午後、市ヶ谷へ出向く。この町は狭っくるしい上に学校が多く、
午後は歩道が混むので正直あんまり好きではない。少し離れると静かでよいのだが。
道すがら、川島なお美表紙のフリーペーパー発見。
なんか顔変わったよねww特に目と鼻の辺り・・・。
川島なお美といえばお笑いマンガ道場だよなぁ。絵上手かったな。
e0078069_2133281.jpg

銀座へ。名物、数寄屋橋交差点の不二家ビル。一応、ネオンは動作してました・・・。
e0078069_2133718.jpg

ビルの1Fにはこんな張り紙が。まぁ不二家が悪いんだけどさ、食品製造業は大変な商売だよねぇ。
ボロ儲けできない割に衛生管理には神経すり減らされるし・・・。因果なモンだ。

長年の不二家ファンとしては怒りよりも気の毒って気持ちが先にたつ。
まぁ同族経営の弊害ってのもあったみたいだけど。その辺排除して再スタート頼むわ。
わての子供の頃、一番近いレストランが不二家だった。
父はあまり外食を好まないので、たまに夕方、やや早い時間に母とともに出かけたものだった。
今でこそ、ファミレスって山ほどあって、ポピュラーな存在だけどね。昔はそうじゃなかった。
ハンバーグステーキマドラス。おいしかったなぁ・・・。

今でも親しいお客様にお茶菓子持参する時には不二家に立ち寄ることも。
姉夫婦の家に正月行った時もここでペコちゃんプリン買ったし・・・。
外回りの帰りに会社のみんなにシューアイスを買ったりもしたし・・・。
とにかくわての生活の一部なんだよなぁ。不二家ガンバレ。
e0078069_2135381.jpg

銀座四丁目交差点の日産ギャラリー。PINOが飾られていた。
e0078069_2134589.jpg

日産とソニプラがコラボするそうです。ソニプラオリジナルのカーグッズが出るんだって。
e0078069_2141154.jpg

うーん、なんか微妙wwwww。でも熊さんのぬいぐるみかわえええなぁ。
e0078069_2142169.jpg

日産ギャラリーの真向かいは銀座・和光。
どっしりとした構えですねぇ。ここの店員ってお嬢様多いよね・・・。そそくさと勝どきへ移動。
e0078069_2142773.jpg

勝どき橋を渡る。もう訪問先の「やわらか頭」社がある晴海トリトンスクエアは近い。
晴海って不便なんだよねぇ。銀座方面からは。わざわざバス乗るほどじゃないし。
地下鉄は大江戸線だけだし。陽が沈む・・・。カメラを構えてる人もチラホラ。
Commented by eva01_misato at 2007-01-25 07:15
その川島様の雑誌は、ちょぃ丸くカーブしてるから、顔が変わって見えるのかもよ?
不二家のペコちゃんの、置物とか・・マニアの間じゃ、人気だとか聞いたよ。。。
これから、手に入らなくなるかも?で、高く売れてるらしいよ。。。
まぁ、ケーキは食べないほうが・・私の為にもなるね(笑)
他のケーキ屋に行ったら・・仕方ないけどね。。。
たまに、甘いものも食べたくなるね。。。^^
Commented by navona1971 at 2007-01-25 22:10
なるほど。本がカーブしてましたね・・・。でも目のあたりがw。
ペコちゃんかわいいですもんね。
店頭にいつも首がグラグラ揺れるかわいいペコちゃん人形がありました。
きっと表舞台から消えて涙してることでしょう・・・。
確かに私も不二家云々の前に食べてはいけないわけで・・・・。
あぁ・・・。
by navona1971 | 2007-01-24 21:04 | とりとめもない話 | Comments(2)