粛々とお仕事・・・そして電車は止まった。

さて、今日もゼネコン回り。
大手企業は受付嬢がいるので楽しみです・・・。
いや、でも昔から見ると減ったね。今は電話だけポツンと置いてある会社が増えた。
超大手と言われる会社でもそういうところがあるし。コスト削減やねぇ。
それに、20代の子がいない・・・。いても少ない。採用控えてるんだねぇ。あとは派遣か。
e0078069_2332970.jpg

水道橋で商談を済ませ神田へ。ちょうどお昼にかかるので歩いて移動。
天気がいいので寒いけどすがすがしい。
かわいい看板があったので1枚。
ちなみに、私は外回りが多いですが、喫茶店とかあんまり行きません・・・。
e0078069_23321634.jpg

昼食はとったけど、やや物足りない(減量中だけどw)。
小腹が減ったので買ってみる。前々から気になっていたけど、買うのは初めて。
2個で100円。サークルKサンクスだったかな。うーん、デフレだね。
味もまずまずだった。何しろ給料日二日前なので助かります・・・。
e0078069_23322378.jpg

中央線で新型車両に出会う。
E233系キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
なかなかかっちょいいじゃん。周囲のお客さんも「あ、新型!」なんて会話が。
本当は正面の写真撮りたかったけど、マニアっぽく見えるので止めましたw。
今は貴重な存在だけど、あと二年もすれば全部コレになっちゃうらしいねぇ。
e0078069_23323192.jpg

で、E233系の中。ドア上には山手線のE231や東急東横線を走る5000系と同じく、
路線案内(遅延情報も表示可能)とともに、隣はPRモニタ。
サッポロビールのクイズが流れてた。これも山手線と同じだね・・・。
イメージガールがつい最近、変わったんだよね、この子に。「あゆみ」って子らしい。
1986年生まれ(この間やないけw)。でもねぇ、ちょっと顔がAV嬢っぽいんだよねぇ。口大きいしw。
先代の山下奈々の方が絶対上品でいいのになぁ・・・。
まぁ顔とかスタイルは皆さんでググって確かめて下さい・・・。
e0078069_23323846.jpg

さて、帰宅するか、と思ったら「地下鉄止まってるよ」と同僚。
ネットで調べると東京メトロ有楽町線が桜田門で保安装置故障で運転見合わせ。
弊社最寄り駅は有楽町線以外に乗り入れていないので陸の孤島・・・。マジかよ。
少し様子を見るも復旧の見込みナシ。仕方ないので一旦駅に行き、振替乗車票をもらう。
動きもしないのにわざわざ振替票をもらうためだけに地下の改札まで行く。メンドクセ。
メトロの職員もよ、上に何か貼っておけよ。以前止まった時もお年寄りが難儀してたぞ。
また地上まで登らないといけないんだからよ・・・。

ここから徒歩10分弱(ま、近いんだけど)の東西線ほにゃらら駅へ。みんな黙々と路地裏を歩く・・・。
東西線に乗った直後、有楽町線が運転再開との放送・・・なんだよそれww。
大手町から東京駅八重洲口を経由し帰途に。

疲れたのでトキワ健康ランドに立ち寄る。80分ほどサウナと温泉、薬湯につかる。
ふーっ。これをやると睡眠の深さが違う・・・。ゆっくり休めそう。
Commented by eva01_misato at 2007-01-24 11:09
おぉ~中央線カラーですね・・新型車両。。。^^
ゼネコンと取引があるのね。。。
飯田橋の○○・○ー○ ○Kにも行くのかな?
わははは~
Commented by navona1971 at 2007-01-24 21:18
>○○・○ー○ ○K
ぞうさんのマークでおなじみの会社ですね。
(松本引越しセンターじゃないですがw)。
弊社は建築(ビル系)が得意先なので、残念ながら未訪問です。
昔は社名が「○○・○ー○ 熊さん」でしたが社名変わったんですね。
ご主人がお勤めなのかな。それともミサトさんが働いていたとか???
大きな会社ですよねぇ~。
Commented by eva01_misato at 2007-01-25 07:17
簡単なヒントだったね。。。(笑)
まぁ、元カレが・・居たような・・気がしたからね。。。
わはははは~
Commented by navona1971 at 2007-01-25 22:12
あら、そうだったんですか~。
でもミサトさんは結婚して子供もいて幸せですよね。
いや~、そういう”普通”がいかに大変か痛感してます最近・・・。
by navona1971 | 2007-01-23 23:32 | とりとめもない話 | Comments(4)