久々のプール

e0078069_2251737.jpg

すいません、”ダイエット編”というブログながら呑み日記になってましたw
今日は昼間、ひたすら眠っておりました。

夕方になりプールへ。
日曜日以来。今週は平日一日も行けなかったからなぁ。
体が重い。ウエイトも増えているが、体動かしていないからだるいんだよね。
それでも何とか泳ぐ。でも2kmは厳しそう。結局1.5kmで終了。
まぁそれでも終わることにはスッキリした。

サウナから出て低カロリー発泡酒「ダイエット」を呑む。うめええええええええ。
体動かしたあとのアルコールはうまいねぇ。ぷはー。

そういや、最近ワーキングプアってよく聞かれますね。まぁ私もそんなもんです。
水曜の夜かな、家の近くの郵便局の前でアルミ缶を満載した自転車の横で
腰を下ろして休んでいる人がいた。木曜日はアルミ缶等、資源ごみの回収日。
それを前に前日夜から争奪戦なんだよね。

特にこの日は寒く、彼の姿がとても辛そうに見えたので、
自転車を停めて自販機で暖かい缶の緑茶を買い差し入れる。何度も頭を下げられた。
今のアルミ缶の価格相場を尋ねる。「1kg170円かな」と彼。
仕事がない、って言ってたな・・・。体だけには気をつけて、と言いつつ別れる。

東京でも横浜でもアルミ缶を集める人、そしてホームレスが増えたよ・・・。
自業自得では片付けられないだろ。好きでそうなったわけじゃないだろうに・・・。
Commented by うい@会社 at 2006-12-25 09:04 x
せっかく運動したのにビールかよw
でも発汗しまくった後のビールはんまいよな。
いつからだろう、ビールが旨いと思うようになったのは...。18の頃か(おいおい)www
Commented by navona1971 at 2006-12-26 12:22
いや、ビールじゃない。発泡酒w。
でもこれ、カロリー低いからね。安心して飲めるわ。
もっと扱い店増えて欲しいんだけど。
スポーツクラブのロビーに自販機があるんよ。

ビール・・・おまいさん好きだもんなぁー。
Commented by うゐんろっく at 2006-12-27 23:46 x
ダイエット生、スーパーだとどこでもあるけど、コンビニでは...
近所にコレと淡麗アルファ置いてるトコあって、たらふく飲みたい時は両方ゲットw

でも、普段はスーパーでスリムス(←その他雑酒w)買いますわwww
Commented by navona1971 at 2006-12-28 14:15
そう、コンビニであんまりないんだよ、コレ。
あ、でも発泡酒はプリン体含有してないっけ?飲んでいいんだっけ?
やばい。最近飲み続きでウエイトが・・・。今日、明日はそれぞれしっかり泳ぐよ・・・。
by navona1971 | 2006-12-23 22:05 | とりとめもない話 | Comments(4)