なんとか・・・着られるようになったよう。

e0078069_12514528.jpg

ダイエットを始めて一ヶ月半が経過した。減った体重は16kg。
もともとデブなので、このくらいは減って当たり前。もっと落ちて欲しかったんだが。
まぁ過去の減量から比べると最高のペースではあるんだけど。
ちなみにExcelで運動量、主な食事、体重は欠かさずデータにしてあります。

とりあえず今のところは順調。やはり適度な食事制限に運動(水泳)が大きいよう。
しかし、これまで(今度も)の一番の障壁は、外部からの誘惑。これに尽きる。
先週も会社が子会社を吸収合併した記念の懇親会が木曜夕方からあったんだけども、
社内イントラで出欠を確認していたので、欠席するつもりでいたがどうもダメらしく・・・。
結局料理も出たし、酒も出たし、勧められるし、呑まない訳にいかないし・・・。
で、二次会で終電。これをやらかすと、体重を回復させんのがマジ大変なのよ・・・。
この間の鎌倉までの往復分なんて消えてしまうからね・・・。

さらに金曜日も取引先団体の懇親会への勧誘。なんとか断った。当面は申し訳ないが・・・。
その前は新橋のお客さんにも飲みに誘われ・・・なんだか最近多い。これも断った・・・。
そういう席で見聞きすることは有益なんだけど、ちょっと待ってくださいね・・・。

そして昨夜は学生時代からの友人、OT氏と横浜の「中華一番・本店」で夕食。
マイミクの石動さんや、友人、OY氏もよく行く店ではあるけれど、わてはまだ行ったことがなかった。
横浜で中華というと、野毛の「正香楼」に出向いてしまうから。
そもそもこの日も、横浜橋の「天ぷら・豊野」にしようとしたら店じまいだったんだよね。遅くて。

いやぁ、中華一番はB級グルメの雰囲気がプンプンしてるねぇ。
で、頼んだのは唐揚げ定食。5分ほどで届く。そのボリュームにびっくり。
唐揚げは巨大なのが5個、酢の物、杏仁豆腐、味噌汁(通常の二倍の器)、ご飯(通常の二杯半はある)・・・。
見ただけで胸焼けしそうw。結局ご飯と味噌汁は残してしまった。これで550円って。
味は・・・味は・・・(以下自粛)。まぁ”漢の飯”ですわw。周囲は男性客ばかり。競馬新聞を見る人も多い。
いいねぇ。着飾ってなくて落ち着くわw。〆は武蔵小杉のトキワ健康ランドでサウナ。

で、減量を続けたこともあって、なんとか大丈夫じゃないか、と思い立ち、
ユ$ニクロがネット上のみで展開している「大きめサイズ(XXL)」のシャツを
先日購入して、さきほど着てみたのだが、無事に着ることができた。よかった。
まぁこれまではこんなのが着られないほどデブだったわけだが(今でもデブだが)。
ワイシャツはリーマンにとって消耗品なので、1900円で入手できるのは助かるんだわ。

そのほかにもジャケットやカシミアのコートなんかも結構お手ごろね・・・。
まぁ冬場はブルックスのコートがあるから、一応乗り切れそうだが、
新しくてかっちょいいスーツは欲しいなぁ・・・。
ええ、もちろんこの連休は水泳ずくしです。昨日は昼と夜二回行きましたし・・・。
頑張ろう!
Commented by 出タラ目@桜交通 at 2006-11-11 11:13 x
管理人様、運動頑張っていらっしゃいますね。
今日はちょっとダイエットの邪魔に参ります。
私と同じ量を食べて下さいね(゜∀゜)!
Commented by navona1971 at 2006-11-13 12:41
出タラ目さん
ええ、確かにダイエットの邪魔でしたwwww。
海苔巻は3本にとどめ、お酒は全てウーロンハイに押さえ、果物を摂取・・・。
それでも減らすのが大変でしたよー。今日はスポーツクラブないですし。

同じ量・・・海苔巻10本ですか、ちょwwwwそれ無理。
また連携(怖いれすが)お願いします。
でも土曜日はかなり呑みましたねぇ、出タラ目さん。
by navona1971 | 2006-11-04 12:51 | とりとめもない話 | Comments(2)