あった!

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先日底をついたダイソーの105円食事代用粉末。
都内某所のダイソーで発見!もう、見つけた瞬間にカゴを持ち出してごっそり・・・。
すいません。この店の在庫全部わてが買い占めましたw。合計28袋。
なんだか品のない買い方をしてしまいましたw。
この間買った明治のプロテイン粉末と合わせると40袋を越えるストックになる。当面は大丈夫。
今後もちょくちょく店をのぞいてみて、あったらすぐに買っておこうと思う。

お陰で減量は非常に順調。というか、もとの値が大きいので減るのは当たり前だが。
わてが今体重どれだけあるのかはここではとても書けないw。
だから50kg前後の女の子とかが痩せたりするのは相当大変だろう。エステが流行るわけだね。

今回は、これらの粉末が案外満腹感を呼ぶのと、油っこい食べ物を体が受け付けなくなってるのがいい。
ラーメンは9/2以来、カップ麺を含め一切口にしていないし。血圧も下げたいねぇ。

最近の食事はこんな感じ・・・。

朝・・・ご飯2杯(軽め)+おかず。これは減量前とあまり変わらない。
出勤中・・・ペットボトルお茶500mlもしくは黒烏龍茶350mlを飲む(電車の中やホームで)。
出社後・・・ヤクルトおねえさんから買った野菜ジュースかトマトジュースをひと飲み。
昼・・・自宅から持参したおにぎり2個+はるさめスープもしくは味噌汁+ミニサイズところ天もしくは冷奴。
夜・・・運動量が多い時は粉末に牛乳、数字を落としたい時や運動が少ない時は粉末を冷たい水に混ぜる(500ml)。

無理しないように、外回り中にお腹が空いた時には素直に小さめのパンやアイスを食べたりする。
時には小さい袋のスナック菓子とかも。ただ、昼と夜は絶対に肉を食べないようにしている。
昼に肉らしい肉を食べたのは9/11に上司と外出した際にお茶の水のキッチンジローでメンチ+から揚げ定食を食べたのが最後。

あとは水泳。上記のカロリーを抑制した食事に、運動をプラスする「二方面作戦」であるw。
そうそう、クロールなんですが、これまでは、両手の動きが、肩にまるで水車がついているかのごとく、
ただバシャバシャと体の外側を苦しく回転させてるだけだった。進まないし疲れる。
200mくらい泳ぐごとに休憩しないと体がもたない。プールには1時間いればぐったりだった。

ところが最近、手がS字を描き、手がうまく後ろに抜けるようになった。このせいで速度が急速にアップし、泳ぐのが楽になった。
5時間泳いだ日もある。二回にわけてだけど。
スポーツクラブの顔見知りさんからも「泳ぐの上手くなったね」「昔習ってたの?」と声をかけてもらった。
うれしいねぇ。まぁ速いといってもまだまだ遅いけど。タイムもここには恥ずかしくて書けないw。

これができるようになったのは、ひとえに友人のOY氏のアドバイスに尽きる。
彼は私が水泳をやるきっかけを作ってくれた人で、記者クラブ時代、右も左もわからなかった私に非常に優しくしてくれた方。
お互い会社は変わっても付き合いが続いている。
彼はややPCに疎く、それ私がサポートし、私が下手な水泳をマスターズ経験者でもある彼から教えてもらっている。
ただ、このS字については「ただひたすら、自己流でいいから泳ぐ、それを続ければいずれできるようになる」と、
それだけしか言ってくれなかった。「教えてあげたいけど、言葉にできないんだよね」とニンマリする彼。

そんなもんなのかと思いつつ、時間だけが過ぎ、水泳に興味を失った時期もあった。
彼は「水の中を泳ごうとすれば、自然に姿勢は楽になり、形はひとつになる」と言い切っていた。
そんなことを思い出して泳いでいていた先日、何気なく腕をS字に動かしかたらスーッと水の中をかき、スムーズに進んだ。
「これだ!」と。やっと体得した。忘れないうちにひたすら泳いだ。なんとか今はモノになった。
彼の言うとおり、ひたすらめちゃくちゃでもいいから泳いだ。そしたら突然できるようになったわ・・・。
今は泳ぐのが楽しい。
by navona1971 | 2006-09-28 22:07 | とりとめもない話 | Comments(0)