ぎゃああああああああああ

e0078069_2255525.jpg

不注意でPriusノートの液晶画面にラジオを落としてしまい、
表面のガラスは割れなかったものの、内部がやられた。

実はラジオを落としたのはわてではないのだが、家族を責めても仕方ない。
愛着のあるマシンだけに残念だ。キーレスポンスもよくて、お気に入りだったんで。

日立のサポートに電話。保証期間内だけど、過失による故障なので交換は有料。当然だわな。
で、金額を聞いたら「だいたい6万円です」と。マジかよ・・・。
保険に入っておけばよかったよ・・・orz。
でも、外へ持ち歩くつもりはなかったし、使わない時はつねに保護カバーに入れてしまっていた。
まさか画面を開いている時にラジオが落ちてくるとは・・・。想定外だよ・・・。

で、DELLのサイトみたら、似たようなPCがオンライン割引で6万円台であるのね。
もうびっくりだよ・・・。オフィスが入っていたとはいえ、これ13万円で買ったのに。

修理するか、買い換えるか、悩むなぁ・・・。
でも、泣きたい・・・。安月給なのにこんなことに金が消えるなんて・・・。
来月、EMIの墓参りと友人、出タラ目氏を訪ねに会津・山形へ行くつもりだったのに・・・。
ふー。
Commented by スプー at 2006-09-12 10:09 x
先月我が家も、わしのPC(ダイナブック)が入院。
その時は嫁のノートPC(VAIO)を使っていましたが、ナローバンド故立ち上がりが遅く、競輪ネットライブは悲惨でした(泣)。
幸い保険に入っていたのでタダで済みましたが。

追記:上京は来週月曜の夜〜火曜の予定です。
Commented by うんろっく@会社 at 2006-09-12 12:33 x
なんともご愁傷様です。
私はPCのトラブルって、20年くらい使っていて数えるほどですな。
その「数えるほど」の被害が限りなく甚大ですが...
一番酷かったのがHDDのクラッシュ...あんな画像やこんな動画が
あっという間に消えるのはツライですな。
その度にバックアップの重要さを思い知ってるはずですが、結局いつも
起こってみないと何もしないのが人の常w
まあ、貴殿の場合は液晶以外大丈夫そうなので、まだ救われた方かも。
Commented by navona1971 at 2006-09-13 12:18
>>スプーさん
あ、さすが、ちゃんと保険に加入されていたんですね。
妻帯者さんはしっかり度が違います・・・それに比べて・・・orz。
いずれにせよノートはいろいろと脆弱ですね。手軽さは魅力ですが。
(自分の過失を棚に上げる私・・・)。来週上京されるんですか~。
私は月曜は姉夫婦宅へ、火曜は定例会議・・・。
また機会がありましたらお声をかけてください~。

>>うんろっく@会社さん(←「い」が抜けてる・・・)。
そういえば、お互い、特に貴殿はかなりPC買ってるよねぇ。
古くは日立のH1、PC88・・・。テラナツカシス。
HDDクラッシュはわても富士通のHDDでやらかしたなぁ。痛いね。
もしかしたらあれが一番痛いかも知れない。うひひな画像が消えるしw

そう、バックアップは大事ね・・・。自戒を込めて。
液晶・・・DELLとかツクモとか考えてる。いくらなんでも6万円はなぁ。
オンラインクーポン使ったらDELLのノート6万円台で買えてしまうw
なんだかなぁ。
Commented by うんいろっく at 2006-09-13 23:56 x
>navona1971さま
PCに限らず、デジモノ全般が小生のフィールドでございますw
MSXなんて、今だとPSPでもエミュレート出来るんだもんね~
すごい時代になったもんだ。
しかし、日本のIT化を支えたと言っても過言ではないくらいPC買ったよw

全然関係ないが、mixi日記で貴殿の名前を「たまごもち」と書いたのが
あって、一人ツボにはまったよww
よく「お願いしあmす」とかやってるし...って、タイプミスで「たまごもち」
なんてミスはしないわなwwwwwww
Commented by navona1971 at 2006-09-14 22:25
>>うんいろっく←www さん
いやぁ、あのPC黎明期(マイコン時代)が懐かしいね。
あの頃はパソコンがあれば未来が訪れると思ってたよ。
今考えればおもちゃみたいな機能しかなかったけど。
お互い理解ある親に恵まれたよねぇ。
そういやデジカメ買ったの早かったよねぇ。マピカw
FD保存だよねぇ。まるで化石だよねぇw
それが今や1GもあるSDカードが主流とは・・・。すげえわ。
ある意味、わてらの世代が一番その変化を目の当たりにしたかも。
たまごもち・・w無理もねぇわな。だまこもちは秋田県北の郷土料理。

~業務連絡~
現在減量中につき神宮ではあまり飲み食いできませんw
今回の減量はマジ本気だからねw
Commented by んいうw at 2006-09-14 22:44 x
なんかもう飽きてきたwwww

そうすか、減量絶好調なようで...リバウンド中のオイラを早く
追い越して目を覚まさせてくれw
一応家ではウーロン茶を飲むようにはしているが、目一杯働いて
クタクタになった体は、どうしてもアルコールを欲すw

じゃあ、神宮にはグリーンラベルかスリムスかダイエット生持ち込むw
勿論当方は、淡麗アルファww

とりあえず菓子ものは控えるようにしよう、お互いに。
Commented by navona1971 at 2006-09-16 09:17
好調というより、もとの数字が大きいから減りも一般人より大きいんだろうなw
なんやかんや言っておまいさんは昔よりやや痩せたように思う。
タバコやったからかねぇ。

まぁでも今日くらいはビール飲もう。しかし試合展開が予想できないけど。
両チームともパッとしないねぇ。では夕方よろ。
by navona1971 | 2006-09-11 22:55 | とりとめもない話 | Comments(7)