”代打・オレ”も虚しく・・・

e0078069_1953689.jpg


えーっと、わての唯一の娯楽、野球観戦。今日も行きます神宮へ。
電車に乗ると浴衣姿のおにゃにょこが目立つ。
最初は隅田川花火大会?と思ったら、江戸川花火大会らしい。
いいねー。浴衣姿・・・。(つд・)寂しくないよw。

信濃町で今回連携するIKことういんろっく氏、SYこと出タラ目氏と待ち合わせ。
出タラ目氏は明日大宮競輪場で開催される測定会「トライ・ザ・バンク」のため、
前日大宮入りしていたので、「野球いかがですか?」と声をかけた次第。
さっそく三人で神宮を目指す。今日は国立競技場でもサッカーがあるため大混雑。

で、神宮へ。いつものライトポール際へ。
座るとすぐに肩を叩かれる。同僚のCS氏である。
そうそう、ヤクルトファンなんだよね、彼。偶然会ってしまった。
彼は開発部門で日頃なかなか会話する機会がないのだけれど、
気持ちは通じ合うのだw。彼はほぼ毎週来ているらしい。上には上がいるw

で、試合開始前にビールで今日の勝利を祈念してまずは乾杯。
くくくくぅーーーー。うまいっ。ビールって何でこんなにうまいんだw
さらに、持参したチューハイを氷入りカップに入れてグビグビ・・・。これがダメだった。
強い西日と暑さで酔いが急速に回り、クラクラ来てしまった・・・。
皆さんも夏のアルコール取りすぎには気をつけてね。
e0078069_23171486.jpg


出タラ目氏は久々の野球観戦。十数年ぶりらしい。
通路側のわての前にビール売りのおねえちゃんが立っている。
あれ、呼んでないのに、と思ったら隣で1000円札を差し出す出タラ目氏w
二杯目ですかwwwwそしてすぐに三杯目ですかwwww。
どうやら売り子の美しさに魅了されてしまったようである。
そう、私が推薦するキリンの×番の札の子はめちゃくちゃかわええのである。
雰囲気で言えば西田尚美(白い巨塔でナース役やった子)を10歳若くした感じ。

調子を尋ねると「今日はあんまり売れないんですぅ」。困った顔がええやないけー。
そうかそうか、じゃあお兄さんが買ってあげよう(術中にはまるわけね・・・)。
控え室では「なんかチョーうざい客。彼氏にグチろうっと(はぁと)」とか言われてそうw
だからわては極力売り子とは会話しないのだ。余計に悲しくなるからw・・・。
周囲では長話するヒトいるんだよねぇ。

酔いのせいもあり?出タラ目氏はヤジがエスカレートし競輪モードであるw。
通路はさんで隣のおっさんはそのヤジに笑ってましたな。
出タラ目氏よく声が通るので(さすが合唱部出身!)。
まぁ実際、イライラする展開なんだよね、ランナーは出るけど、決定打はなし。
中日もウッズの不振などで追加点が取れないまま、9回を迎える。
e0078069_23172137.jpg


9回、中日は”守護神”岩瀬の登場。沸くレフトスタンド。
これでダメかなーと思ったらいきなりキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
田中浩が二試合連続のホームランをライトスタンドにぶち込む。
久しぶりに熱狂するライトスタンド。東京音頭の嵐である。そして・・・。
「米野に代わりまして、バッター、古田」。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
プレーイングマネージャー「代打・オレ」きたわよw

そのアナウンスにスタンド全体が揺れるような声援。
さらに熱狂するライトスタンド。
わてにとっては懐かしいバッティングフォームである。
今年は古田の打席は見ていないはずなので・・・。
しかし、声援のかいなく2ゴロ。そして試合終了・・・。

帰りもサッカー、花火大会とぶつかり混雑。
出タラ目氏は大宮へ。ういんろっく氏は栃木へと戻る。
大変お疲れさんでした。

[試合結果]
中   日 3 0 2 0 0 0 0 0 0   5
ヤクルト 0 2 0 0 1 0 0 0 1   4
勝利投手 [ 中日 ] マルティネス(6勝6敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] ゴンザレス(4勝5敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗28S)
本塁打 [ ヤクルト ] 田中浩 2号 9回ソロ

【今季応援チーム観戦成績】7勝7敗
Commented by 出タラ目@大宮競輪場 at 2006-08-06 11:36 x
ナボナ様、そしてういんろっく様。
突然の追加配分にも関わらず、楽しく参戦出来て楽しかったです。
ただ…私の声援が、いかに競輪風味で野次と大差ないか思い知りましたw
Commented by ういんろっく at 2006-08-06 14:56 x
>出タラ目さま
参戦乙でした。
他所の応援はあんなにおとなしくないっす。あんなに穏やかな(やる気がない?)のはヤクルトだけですな。
ロッテとか広島とか、結構出タラ目さんのようなアツイ声援浴びせる人いますからね。
Commented by navona1971 at 2006-08-06 20:49
>>出タラ目氏
連携お疲れ様でした。翌日トライ・ザ・バンクというタイトな
日程にもかかわらず、来て頂きありがとうございました。
いやぁ、出タラ目さんは勝負事には熱いですねw
あと、ホント酒呑むと止まらないですねwww。
あの売り子さんはかわいかったですねー。
また会ったら報告しますw

>>ういんろっく氏
横浜の実家に寄るのかと思ったら栃木まで日帰りと聞き、
チケットは確かに用意はしたものの、疲れたと思う。
申し訳なかった。暑いので体調だけは崩さないようにして下さい。
来週末のハマスタ、またまたまご一緒になりますがよろしく。
by navona1971 | 2006-08-05 13:51 | プロ野球観戦記 | Comments(3)