ひとりぼっち・・・の予定だった野球観戦

e0078069_23363760.jpg

今日はお休みを取ることに。お盆休みは各自社員が自由に取得する形。
久しぶりにスポーツクラブに行く。
恐怖の体重計・・・。いつ以来だろうか、計測するのは。
もちろん、多かったw。けれど想像ほどではなく。
体がだるい、重く感じるのは暑さとともに鍛えてないからだと実感。
1時間ほど泳ぐ。いいね。やっぱり夏のプールは。すっきり。

渋谷のデパチカで姉と待ち合わせ。弁当を物色・・・。
今日は”二の丑”の日らしく、それにあわせうなぎをチョイス。おいしそー。
銀座線で外苑前を経て球場へ。
姉夫婦は旦那様が中日ファンなのでレフトへ。私は別れてライトへ。
陽射しが強いね・・・。いつも通りポール際の上段。

今日の先発は佐藤充と石井一。あぁ、これじゃ勝ち目ないな、と落ち込む。
ところが試合がはじまると好調の岩村、若手の田中のホームランでいきなり3-0ときた。
中日も福留のホームランで反撃するが岩村が二打席連続の20号。すげーわ。
彼は好不調の波が激しいからアテにはしてなかったが・・・。飛ばすねぇ。





e0078069_233719100.jpg



これで楽勝かと思ったが福留が二打席連続の2ラン(ニングホームラン)で反撃。
さすがだね。ドメは止まらんわ。そこへ前の席に座るサラリーマン二人組。
おおおお!姉の同僚であるY氏とA氏じゃないですか。
彼らと会うのは一年ぶり。その一年前も神宮だけどw
今日のチケットは姉が勤務先のヤクルトおばちゃんから入手した販促用。
それらのゲット兼ヤクルト飲みほし担当がこのお二人。
ここに来るとは聞いていたがまさか前列とはw。笑顔の挨拶である。
姉の勤務先はわての元勤務先の取引先でもあり、いろんな意味で身近である。
まぁそれを素直に明かしたことでいろいろと問題に巻き込まれたが・・・。

いつも姉を通じチケットを頂いているのでお礼の意味もこめビールを、と
問いかけるが二人ともお酒がダメなのでカキ氷を進呈。
試合は中日が井上の2ランなどで追い上げるも青木、リグスのホームランでリード拡大。
ウッズが3三振とブレーキなのも効いたかな。

[試合結果]
中  日 0 0 1 0 2 0 1 2 1   7
ヤクルト 1 2 2 0 1 0 3 0 X  9

勝利投手 [ ヤクルト ] 石井一(6勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 佐藤充(8勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 館山(2勝3敗3S)

本塁打
[ 中日 ]
福留 17号 3回ソロ、福留 18号 5回2ラン、井上 4号 8回2ラン
[ ヤクルト ]
岩村 19号 1回ソロ、田中浩 1号 2回2ラン、
岩村 20号 3回2ラン、青木 7号 5回ソロ、リグス 21号 7回2ラン

【今季応援チーム観戦成績】7勝6敗
by navona1971 | 2006-08-04 12:38 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)