京王閣サイクルフェスタ

e0078069_1322316.jpg


午前中~午後ヤボ用があり、急ぎ済ませ京王閣へ。
京王線京王多摩川駅で降りる(っていうかここに昨日も仕事で来たやんw)。
今日は京王閣競輪場でサイクルフェスタ2006が開催され、
自転車競技で友人、SY氏が出るので応援である。


e0078069_1322365.jpg


出店もいくつかあった。そして、今年初めてのカキ氷。
シャリシャリ目の前で氷を削ってくれた。いやいや風情あるね。
頭にキーンと来る痛みと戦いつつ食べる・・・。

e0078069_13224117.jpg



SY氏出場のケイリン競走。
善戦むなしく最下位。けれど内容はまずまずだった。
単騎での戦いだからね、なかなか展開的には厳しいわけだから。
レースを終えて自転車を受け取ってあげる優しいわてであるw
車検場に戻り、グローブを投げつけるSY氏。わてにはない「悔しさ」を持つ人。
ここから人としての成長が始まるのだと思う。
わてなんて「悔しさ」を感じることなんてないもの。逃げてばかりだから。
あかんね。全く・・・。
裏の通路をS級1班現役競輪選手の佐々木龍也が歩く。
思わず声をかけ挨拶するSY氏(はやっ!)。千社札をもらったよう・・・。


e0078069_13224768.jpg


気温はさほど高くなかったとはいえ、ここで半日を過ごしたら疲労もたまる。
事前に調べておいた京王多摩川駅から徒歩数分の銭湯「緑湯」へ。
浴室はSY氏とわてだけの貸切状態。
しかもここは湯船が円形。銭湯マニアな私でも初めてみた珍しさ。
番台に座るおばちゃんと雑談しつつ、ポカリスゥエットで水分補給。
しかしいい風呂だったわ。もう、「くーーーーっ」って感じ。いい湯だ。
湯船も熱過ぎず、ぬる過ぎず。ガラガラなんて勿体ない。

そういえば、わて、昔風呂屋でバイトしたことあんの。
風呂掃除。上半身裸になって掃除して、最後は風呂に入る。
湯冷めして数日で辞めたw。だって真冬だったしw
ちなみに浴室がお客さんがいなくなったかどうか確認するために、
小窓があって、そこからのぞいていいことになっていた(おぃおぃ)。女湯も。
えーっと、一応合法なので、ハイw
でも、仕事なので淡々と眺めていて「早く帰ってよー」思ってたな・・・。

川崎で宿泊するSY氏とともに稲田堤経由で南武線。わても小杉で降り帰途へ。
Commented by 出タラ目@京王閣参加者 at 2006-07-23 14:37 x
一度書き込みして「送信」ってとこで電源が切れたので、某所で盗電し再トライw
いやー昨日は大変お世話になりました。
相変わらずのヘタレな走りで申し訳ないです。
必ずやケイリンで一着取れるように、帰宅してからまたトレーニングしますよ。
あと、本当に銭湯はサイコウでしたね!
Commented by スプー at 2006-07-23 21:33 x
京王閣は先月初訪問でしたが、がなかなかきれいで、いい感じでした。
フィッシュ&チップス、がわしはおすすめだす(笑)。
あとは競輪資料館、なかなか奥深いです。
今年も夏休みが無いので、旅行を兼ねて1泊で東京(立川・松戸、川崎、京王閣のいづれか)か富山・弥彦、前橋あたりに行って来ようか、と思っていますが。いかんせんわしも棒茄子の額が・・・(泣)。
Commented by navona1971 at 2006-07-24 21:08
>>出タラ目さん
盗電・・・東電はいいですが盗電はw・・・タイーホされないようにw。
土曜日は大変お疲れ様でした。周回中は緊張感ありました。見てる方も。
思わず「SY選手、上昇してきました・・」(by東京電設工業)とセルフ実況
したくなるところでしたw。レースは惜しかったですが、素晴らしかった。
大宮もなんとか行くように?したいと思っていますので、よろしくー。
銭湯もたまらなくよかったですねー。風呂上りの一杯も。

あと、京王閣で歌手のライブがありましたよね。MCが
「○○さんは”こくりつふぃ音楽大学卒”」と聞こえてきましたが
「”くにたち音楽大学”の間違いだろ」と心で突っ込んでましたw

>>スプーさん
京王閣は数年前に建て替えられて、JRAチックな雰囲気になりましたw
フイッシュ&チップス、高いのでまだ食べたことなくて・・おいしいんですか。
今回は串フライとポテトフライだったので次回挑戦します。
棒茄子は私も(号泣)。スプーさんお住まいの長野だと、東京との間は
高速バスが安くて便利かも知れませんねー。
18きっぷもありますが碓氷峠通れませんし・・・。
by navona1971 | 2006-07-22 23:09 | 競輪(KEIRIN)観戦記 | Comments(3)