東京ビックサイトへ

e0078069_21454550.jpg


新宿で打ち合わせを済ませ、午後から夕方にかけて、
設計・製造ソリューション展を開催している東京ビックサイトへ向かう。
丸の内線で赤坂見附。連絡通路を抜け有楽町線永田町へ。
これまでは新木場に出て、りんかい線で東京テレポートに抜けていたが、
ゆりかもめが豊洲まで延伸したため、今日はそちらへ。

豊洲駅から地上へ。ここは昔、IHI(石川島播磨重工)へ用事があって、
何回か来たもんだけど、ガラリと変わったね。もう住宅地。
工場、臨海って雰囲気ないもの。どんどんマンション出来たし。
ゆりかもめはガラガラ。ただ、豊洲から先へ伸ばす気があるような作り。
勝どき方面に進むらしいが・・・。ゆりかもめって黒字らしい。
完成した時は「誰が乗るんだよ」と思ったけど。だったら値下げもお願いします・・・。

豊洲からビックサイト東棟に近い有明までゆりかもめに乗車。
しかし、風景は造成中ばっかり。まだまだ駅で乗り降りする人影もない。
でも、あと数年で雰囲気が一変すんのかねぇ。
e0078069_21455134.jpg

ビックサイト。実は先週も来たばっかりなんだけども・・・。
さっそく入場。今日は情報収集と、以前勤務していた会社が出展しているので、
どんな様子か見たいこともあってね。まぁたまにはのんびり見学もいいでしょう。
しかし、景気回復のせいか、熱気があるねぇ。
しかもなかなかどこのブースも派手。扱うものは地味なのに。

それに、コンパニオンのレベルがでら高いw
いや本当に高いね。っつーか、目の保養になるねぇ。
なんであんな笑顔なんだろうねぇ。好きでもない人に微笑むよねぇ。
つい名刺あげてアンケートやっちゃうよおっさんの俺は。
中国企業なんかチャイナドレスですよ、切れ込みがちゃんと入ってますし。
けれど会場が広いから歩くと疲れる・・・それとここに来て思うのは、
他社の先進ぶり。みんな抜かれまいとやってるよなぁ。妙に感心してしまう。

ひととおり見て、外へ。休憩中のコンパニオンがだるそうにタバコを吸う光景が
観られるのもここの風物詩w。帰りは安いバスで。虹01系統浜松町行。
200円でレインボーブリッジを渡れるから人気あるんだよね。
案の定、テレコムセンター前あたりから立ち客。30分ほどで浜松町着。
ふー、疲れた。
by navona1971 | 2006-06-22 21:45 | とりとめもない話 | Comments(0)