二日連続で神宮観戦も・・・。

e0078069_18374398.jpg


今日も神宮である。ただしデーゲーム。
神宮でのデーゲーム観戦は1992年の日本シリーズ第6戦以来。
最近までペナントレースではあまりデーゲームやらなかったんだよね、ヤクルト。

新橋でチケットショップをちらりと見て、まぁ土曜だから休みばかりだが、
餃子の王将で餃子2人前を買い込み銀座線で外苑前へ。
待ち合わせ時間に遅れたため、昨日に続き連携のIK氏が先に球場入り。
メールによると「席は昨日のひとつ後ろ」。実にわかりやすい。

先発は石井一と平野佳。アメリカ帰りのノーコンとルーキーの対決w
案の定、石井は四球とワイルドピッチがからみ失点。
この辺はメジャーに行っても何の成長もないことが笑える。ったく。
打線もこの日は湿りがち。ヒットは出るもののあとが続かない。
風も向かい風。まぁそれは相手チームも同じだけど。

そんなこんなで後半。リリーフの花田が連続長打を食らい、
さらに松井まで・・・。今年のヤクルトは中継ぎがある意味楽天以下w
うーん・・・。
打線は最後まで目覚めず・・・。完封負け。
疲労感満点で帰途に(´・ω・`)。

■試合結果■
オリックス 0 0 0 1 0 0 0 3 0  4  
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0
勝利投手[ オリックス ] 平野佳(6勝3敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(2勝4敗1S)
by navona1971 | 2006-06-03 18:37 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)