リグス!リグス!リグス!

e0078069_0174739.jpg

ヤクルトおばさんが配る販促用チケットを再び入手しました。
神宮でのオリックスバファローズを迎えての交流戦。
わてはオリックスの野球を球場で観るのははじめてです。
今日は長い付き合いの友人IK氏と観戦。ひとりじゃないっすw。

夕方に月報を作成せよとの社内メール。
来週月曜の提出も可とあるのでずうずうしくそうすることにする。
フレックス制度を使い定時より30分早い17時30分に退社。
金曜夜というだけで開放感があるのに、そのうえ野球とは幸せだ。
これで彼女がいれば文句ないのだが(´・ω・`)。
買い物をしていつものごとく市ヶ谷乗換えで信濃町へ。
球場には有給休暇を取得したIK氏が先に出向いているはず。
夕闇迫る神宮外苑を抜け絵画館前を進む。
草野球用のグランドがあるスペースは、都会のオアシスだね。空が広く見える。

入場するとIK氏がライトスタンドポール際上段に座っていた。元旦以来の再開。
わざわざ栃木からすまんね。しかし、
湘南新宿ラインかと思ったら宇都宮から新幹線だって。
贅沢だね~。まぁあの速さは麻薬だからねぇ。
と、振り返ってここでスコアボードを見ると2-0で負けてる Σ(゚д゚lll)ガーン
18時20分試合開始かと思ったら18時00分かよ。で、もう藤井が打たれてる・・・。

水口にくらったとか。一発病ですなぁ。
しかもその後は投手の川越にタイムリー打たれるし・・・。藤井・・・しょうもねぇ。
オリックスの川越はエース格だけあって容易には打てない。球も速い。
そしてやっとラミレスのソロホームランが!
そして今日は古田がスタメン。ヒットも出てる。
7回。ラッキーセブンには名曲の球団歌「飛び出せヤクルトスワローズ」を歌う。
なんど聴いてもええ歌や。哀愁があるんよな。
子供の頃から神宮に幾度となく来た思い出が蘇る( ´Д⊂ヽウェェェン 。

8回表、追撃体勢に入るも花田が打ち込まれたうえに岩村の悪送球。
守備がガサツだねぇ。もうダメかと思ったが、その裏の攻撃、
古田がフェンス直撃のタイムリーツーベース。
久々の猛打賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!。
あのバッティング、90年代前半、彼の全盛期を思い出すよ。
古田は左中間の当たり、伸びるんだよねぇ。やや高めのライナーで打球が飛ぶ。

さらに9回裏、岩村がライトスタンドへ同点2ランホームラン。
自分たちの座る席に向かって球が伸びてくる感覚は最高だね。
完全に勢いはヤクルト。ついに延長10回裏、
リグスがランナー2人を置いてレフトポール際へサヨナラ2ランホームラン。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

神宮はライトから観ているとレフト側の打球が見づらい。
ポール際だったため、最初スタンドの観客もホームランに気付かない。
そのあとやっと何が起こったか理解できて大歓声。
神宮のヤクルト戦で勝ったのは久しぶりだなぁ。
逆転サヨナラ。最高っす。最近IK氏と観にいくと負けてたので、よかったす。
試合内容に満足し帰途に。土曜日も行きます・・・。

■試合結果■
オリックス2 0 0 0 1 0 2 2 0 0  7  
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 2 2 2 3X  10
勝利投手 [ ヤクルト ] 木田(1勝1敗1S)
敗戦投手 [ オリックス ] 香月(0勝1敗0S)
本塁打
[ オリックス ] 水口 2号 1回2ラン、相川 1号 7回2ラン
[ ヤクルト ] ラミレス 9号 6回ソロ、岩村 7号 9回2ラン、リグス 15号 10回3ラン
Commented by ういんろっく at 2006-06-03 09:48 x
そのIK氏やが(爆)
そうなんだよね、ナボナ氏と観戦すると不思議なくらいに勝てない。
ウチらが揃うと「負のオーラ」を発するのかねぇ。他の観戦ではこんなに負けてないよw
でも昨日はそれを一気に払拭しましたな。正直、途中までは「またかよ」だったがww
しかし、終盤「キタ━(゚∀゚)━!!!!」の連続な展開は野球ならでは。やっぱりやめられまへんな。
Commented by navona1971 at 2006-06-05 12:24
連携乙でした。久々に勝ったよねぇ。
貴殿との神宮は思い出にあふれております・・・・。
最近のヤクルトは負けていても勢いを感じますからねぇ。
9回の岩村のホームランには震えましたな。
思わず三十路のくせにハイタッチをしてしまいましたな。
また見に行きましょう(って来週か)。
by navona1971 | 2006-06-03 00:15 | ヤクルトスワローズ | Comments(2)