まだ試合やってるようですが・・・。

e0078069_073390.jpg

神宮での交流戦。対ソフトバンク。
チケットがあったので、出向くこととする。
そこで、思わず額に手をやる。チケットを会社に置いてきてしまった・・・。
仕方ない。面倒だが、一回会社に行く。
途中、レンタルビデオの返却をしに川崎へ。京急で品川へ向かう。
珍しくクーラーボックスを抱えた釣り客が乗ってる。最近見かけなかった。

あぁ、休みの日に会社行くなんて。まぁ神宮から近いからいいけど。
机の引き出しからチケットを取り、球場へ向かう。
総武線へ乗り込むとどこからともなく尾崎豊の歌が。ん?音漏れ?
違う・・・ドア付近に立ってる男が大声で歌ってる・・・アブない・・・。
怖くて誰も声を掛けられない・・・。まぁうるさいってほどでもないんだけどw。

はやく信濃町が来ないかなぁ、と思うもちんたら走る総武線。
すると、今度は真向かいに立つ女性がいきなり泣き出す。びびるわて。
ややメンヘル系の香りがする。細身でやや美人系だが神経質な顔立ち。
ちょっと声をかけようか、と思案するも止める。やっぱ怖いw
雰囲気からして別れ話をしたあとの帰り道か。
目の前をうろうろしたあと、四ツ谷で降りていった。
その間も歌い続ける尾崎w。こえーよ。ダブル攻撃だし・・・。

信濃町から神宮球場へ。久しぶりだなこの道。いつも銀座線方面からだし。
絵画館の前を抜けて球場へ。大学野球が遅れたため試合開始も30分ずれ込む。
しかし、スタンドはほぼ満員。古田監督効果もあるようで、
ノムさん政権時の黄金時代を思わせる客の入りだ。これにはびっくり。

ライトスタンド上段にやや空席があり、陣取る。今回もひとりぼっちの観戦。
(寂しくないよ・・・w)。
周囲は案外一人で来ている人が多い。わての前の女の子もそう。
まぁ彼女と来るのが一番だけどさぁ・・・。みんなかわいい子連れてるねぇ(´・ω・`)。

試合はノーコン石井一。ピリッとせず。ズレータに被弾。宮本のタイムリーで反撃。
いつもなら試合終了まで観るけど、今日は日曜で明日会社だし、
靴ずれで足が痛いためバスで帰りたい。7回表、後ろ髪引かれる思いで席を立つ。
外苑前から渋谷経由で帰宅。だが、帰宅後も試合まだやってる・・・・。

0時を超えてソフトバンクの勝利。負けた方はぐったりだね、コレ。
e0078069_0321663.jpg

終電の案内がでる電光掲示板(テレビより)
Commented by ぅいんりょっく at 2006-05-22 01:13 x
観戦乙でした。
最近、単独観戦するまでにはまってるようで。いい心掛けですなww
私の最近の単独観戦は、初芝のマリン最終戦の清水直メッタ打ち大ブーイング降板代打初芝デッドボールの時でしたが、この日は激混みで座れずに喫煙所横で同じような境遇の人々と飛んで叫んでましたw
団体行動は苦手だけど、人見知りして寂しがり屋な私なので、利害関係等駆使して誰かしら連れて行くことばかりです。
でも、会社終わってから一人で見に行けるような環境に戻りたいなぁ。
Commented by navona1971 at 2006-05-22 01:24
小さい「ぅ」を使うのが今時のおにゃにょこっぽいですなw
おまいさんほど交友広くないし、周囲に野球好きでかつヤクルト好きいないし。
でも、一人は本当に気楽。クセになりそう。
今度の木曜の神宮楽天戦のチケットもペアであるんですが、
会社の人を誘いたいところだけども、退屈させても悪いので、
次回も一人で行くつもり。

業務連絡:早く東京に戻るようにw
Commented by winrock@会社 at 2006-05-22 12:38 x
小さい「ぅ」はギャルっすかw
オイラも大して交流広くないってば。その割にロやヤのファン率高いトコにいるけどね。
おかげさまでロッテ戦だと応援で飽きないのか、意外とリピーター作りに成功してるかもしれません。
彼らで自主的に行ってることしばしばみたいですがw
営業の頃は、大阪出張があるとイチロー見にグリーンスタジアム(現スカイマークスタジアム)とか一人で行ったりしてたけど。もちろんロッテ戦なw
交流戦だと、案外どっち応援したらいいか分からなくなる人が多いみたいですな。一昨日の千葉もいつもはロッテ応援している人が中日側に...ってこともあったようですし。
Commented by navona1971 at 2006-05-23 21:51
ロッテ戦は観戦仲間がいていいよねぇ。
あさっての神宮での楽天戦もひとりでの観戦になりそうだ・・・。
グリーンスタジアム行ったことあるんだ。
すごくいい球場らしいね。訪問経験者は絶賛する。
こんなところを投げ出して大阪ドームとは・・・。
Commented by ういんろっく at 2006-05-23 22:11 x
今日は悲しすぎるのでmixi日記更新はなしw
んで、GS神戸はいい球場だね。
空が見える球場+天然芝=サイコー!
交通の便が地下鉄一辺倒なので、パの試合じゃないと輸送力がかなり厳しいだろうけど、狭山丘陵のあの球場以上に気持ちいいトコにある球場だと思う。
ちょうど東京ドームとか神宮とかとは対極の立地条件だからね。
Commented by navona1971 at 2006-05-24 12:25
GS(ガソリンスタンドじゃないぞ)神戸、そうですかいいですか。
今夏行ってみようかなぁ。来年からはグンと試合へりそうだし。
都心にあるならドームやハマスタのように駅から近いのがベスト。
神宮は妙に中途半端ですよねぇ。
Commented by スプー at 2006-05-25 18:03 x
私も独身時代、神宮や東京ドームで1人観戦しましたよ~。(それも実家からの帰り道、試合が観たくなってその日にチケット確保、という行き当たりばったりの極みです)
それはそれで楽しいものです(笑)

今回は妻を連れて、長野での師弟対決を観戦してきました。
特筆すべきは城石選手の果敢なヘッドスライディング、すごくかっこ良かったです。
お陰で更にアルコールが進み、帰り道はへろへろになり、妻に睨まれたのは言うまでもありません(爆笑)。
Commented by navona1971 at 2006-05-25 23:36
スプーさん、あぁ、スプーさんも一人観戦経験があるのですね。安心しました。私だけじゃないんですね。そういえば今回の楽天3連戦は初戦が長野でしたね。ヤクルトの打線爆発。城石は守備走塁は素晴らしいですよね。テレビ東京の大橋アナと熱愛・・・うらやますい。一人観戦を続けたスプーさんも今や奥様が一緒・・・いいなあ。
by navona1971 | 2006-05-22 00:07 | ヤクルトスワローズ | Comments(8)