写真と本文は関係ありません

e0078069_21492647.jpg

えーと、駅にあった黒谷友香の広告。色白、細身、長身の三要素に加え、
ノースリーブが似合うという、もう決定的な条件が・・・。きれーい。

日曜日午後は川崎駅まで5kmほどを歩く。いや、マジで痩せないと。
川崎のチケットぴあで6/17(土)の東京ドーム 巨人・楽天の外野ビジター応援席を入手。
幸いにも通路側をゲットすることができた。
宿敵(勝手にそう思っている)相手に気合が入る。
アンチ巨人の旧友、IK氏を誘うこととする。
帰り際にデパートで和菓子を買い求める。一応母の日だから。

ただ、自宅に戻ってきて思い出した。
その日は東京都羽村市で開催されるロス・インディオス&アリシア
のコンサートだった。貴重なので遠いけど行こうと思ってたんだよねぇ。
涙を飲んで楽天戦を選ぶ。ロス・インディオスは改めて聴くことにする。

え?アリシアって誰?って。
ロス・インディオスはデュエットの場合、基本的にシルヴィアさんなんですけど、
その後、桑江知子さん(私のハートは・・・ストップモーション、の人)、
そして、アリシアさんがパートナーになっています。
どなたもステキなアーティストのようです。

私の中ではシルヴィアさんが圧倒的な存在感なんですけどね。
声にボリュームがあって、優しく切なく響くんですよねぇ。
子供の頃から大好きだった(マセたガキである)。
あれだけの色気や歌唱力を20代前半で魅せていたことが恐れ入る。
ちなみに菅原洋一とデュエットした「アマン」ももちろん。好きな歌です。

ということで、このブログもシルヴィアさんの公式ブログをリンクしてます。
来週の火曜日NHKにロス・インディオス&シルヴィアとして出演するそうなので、
今からとても楽しみにしています。定例会議の日だけど適当に切り上げて早く帰ろ。

そういえば、拉致被害者を救う会の短波放送が、北朝鮮による妨害電波に遭ってるとか。
彼らのやりそうなことだけれどね・・・。
実は以前、平壌放送(朝鮮中央放送)の日本語放送を聴いてたことがあった。
短波じゃなくても中波でも夜中だと結構よく聞こえたものだった。

「こちらはピョンヤン、チョソン中央放送です・・・」と、流暢な日本語で始まる。
手紙の紹介や、ちょっとしたニュースとかが流れて。
「東京の大学で、金日成主席の生涯を授業で行ったところ、
その偉業に感動して涙する生徒が相次ぎました」とか(突っ込みどころ満載)。
で、〆は歌。この国はね、歌はいいね、歌はw
好きなのが「タンシニ・オプスミョン・チョググト・オプタ」。
和訳すると「あなたがいなければ祖国もない」。これは名曲。勇ましくて。
まぁ”あなた”ってのは例の偉大なるナントカさんなんだけど。

今は廃止されたようだけど、その日本語放送が終わると、
アナウンサーが淡々と数字だけを読む「乱数放送」があったんだよね。
あれを日本のどこかで乱数表と照らし合わせながら聴いていた人がいたのか・・・
結構、夜中聴いてると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
Commented by IK氏です at 2006-05-16 08:59 x
当日、見事にダブルブッキングでしたか...
当初は神宮でのヤクルト×ロッテ行くべかと、こっちから声掛けていたんだよね。
まあ、神宮に行くとどっち側でみるか大いに迷うトコではあるけど...
Commented by navona1971 at 2006-05-19 12:18
あぁ、そういえば誘われてたヤクルト対ロッテの日だったのか!
そう、そのカードだとライトレフトどちらに座るか迷う。
とにかく来月は楽天に奮起を期待。
by navona1971 | 2006-05-14 23:49 | とりとめもない話 | Comments(2)