今季初の野球観戦



e0078069_1483665.jpg

今日は姉夫婦とドームで野球観戦。
新橋の京急ストアでつまみを買い込み現地へ。
ドームに来るのは10年くらい前の日ハム戦以来かな。
席は外野指定。当然ライトのヤクルト応援席。
試合開始1時間前。水道橋の駅から歩道橋をぞろぞろと人波が続く。
それに紛れつつゲートへ。
子供の日だけあって、親子連れが目立つね。
そしてオレンジのジャイアンツカラーグッズを手にする姿も。

そして入場。おお、これが球場の雰囲気。忘れてたな。
昨年9月以来だからな、野球観戦は。ほどなくして姉夫婦も到着。
いやぁ、試合展開はスコアを見て頂ければ一目瞭然。
ラロッカ、リグスのホームランキターーー。
いい外人を広島から取ったよなぁ・・・。
今季初先発の館山もまずまずなピッチング。
しかし、東京音頭、久しぶりに歌ったなぁ・・・。

e0078069_1475965.jpg


ヤクルト優勢でビールが進む・・・。
しかし、ドームのビールの売り子はすごいね。
昔はなんとなく売って、客に呼ばれたら走っていく感じだったけど、
今や売り子の方が客に視線を無理やり合わせてくるんだよね。
こちらがビール飲んでだんだん減っていくと、
なんか視線を感じるんだよね。で、見ると売り子がじーっと見てるw

まぁ歩合制だからねぇ
しかし、大きなタンクを背負って女の子がよく頑張る。偉いね。
男でも楽な商売じゃないと思うが。みんな顔もかわええしねぇ。
試合は無事にヤクルトが勝利。笑笑で祝勝会後帰宅。


ヤクルト014102002  10
巨  人010001300  05
勝利投手 館山
敗戦投手 野間口
本塁打 ラロッカ、リグス、阿部、李
Commented by winrock1971 at 2006-05-06 11:15
観戦乙でし。
”珍しく”ヤク勝てましたなw
当方、幕張でこの上ない虚脱感を味わってきましたwww
ひでー試合でしたぜ、こっちは。
千葉マリンに見に行ってここ3年くらいで一度しか負けてないオリックスに惨敗ですた。
「負ける気がしない」カードでルーキーにやられるとはねぇ...どうも平野佳との相性の悪さは今後にも響きそうな感じです。
Commented by navona1971 at 2006-05-09 12:33
遅レスすまんです。
いやぁ、今年のオリックスは侮れないね。なにより投手がいいし。
中村監督も手堅いしねぇ。阪神時代を感じさせない手腕だ。
ホント、久しぶりに勝ったって感じを味わった。
ちなみに対巨人戦で勝利したのは18年くらい前の
神宮でマルカーノのサヨナラホームラン以来w
by navona1971 | 2006-05-05 23:59 | ヤクルトスワローズ | Comments(2)