姉歯氏らタイーホ

e0078069_12175590.jpg

取引先の新富町へ出向く。
健康のため、有楽町から歩くことに。
銀座を過ぎ、DENTSU村の近くが騒がしい。
築地署の前か。

ずうずうしくTV局のスタッフに尋ねる。「どうしたんですか、コレ?」
と尋ねると「姉歯が逮捕されてここに来るんだよ」と。ほぉー。なぜに築地署?
ヤジ(゚д゚)ウマ-したかったが後ろ髪引かれる想いで歩き出す。
e0078069_21282716.jpg


午後も所用のため八王子市役所へ。
で、市役所って八王子駅から徒歩10分くらいかなーなんて思ってたらとんでもない。
3kmもあるじゃん。つーか、近くに駅ないじゃん。
なんでこんなトコに作ったんだろ。

昨年まで都下を担当していたので、この風景は懐かしい。
浅川周辺はのどかで、川の水も結構キレイ。
減量を兼ねて歩いて市役所へ向かう。
途中でいきなり丸ノ内線が登場。保存されてるのね。

市役所で無事に用事を済ませ帰途につく。
八王子からハマ線、分倍河原から南武線と思案したが、
どれも大差なく、きっと混んでるので座れる京王線で明大前に出て、渋谷経由とする。

渋谷からは通勤特急。うげー。相変わらずの混雑。
ちょうど来月定期が切れるので、横須賀線ルートからこちらに戻そうかと思っていたが
このギューギューぶりをみて諦める。スカ線通勤でマターリに慣れてしまったし、
友人から上司がJR利用が多いんだよねぇ。一緒に動きやすいので。

で、自宅最寄り駅へ。
ふー。まいったな最近味わってないよこの混み方。よく昔毎日我慢してたな。
と思ってホームを歩き出すと男女が口論。
リクルートスーツを着た女性が、どうやら男性を痴漢と断定しているよう。
男性は髪を後ろで束ねたアキバスタイル。顔は佐藤蛾次郎っぽい。
まぁスケベに見える顔ではある。ただ、気は弱く、穏やかな印象も受ける。
女から問い詰められて弁解しているようだ。

直感だがコイツは痴漢してないように思うんだが。
つーか、よく女性に聴くとたいていが痴漢に遭ったことがあるなんていうが、
それが事実なら日本の男性通勤客の半分は痴漢になるだろw
この女も女性専用車乗れよなー。なんか彼がその後どうなったのか心配だ。
そもそもアカの他人の男と女をこんな狭い箱に詰め込むこと自体がおかしいよねぇ。
まぁ触るのはもっとおかしいんだが。ああいうことしそうなヤツには見えなかったがなぁ。
わてはいつもつり革を持つかケータイ触って手は遊ばせない。誤解されたくねぇしなー。
by navona1971 | 2006-04-26 12:17 | とりとめもない話 | Comments(0)