ぬこ

e0078069_0222995.jpg

田町にある取引先へ。
途中、超高層ビルのフロア案内の看板に野良猫が鎮座。
軽くなでるも一瞥しただけで無関心。
こうされていることに慣れている、というか飽き飽きしているのか。

取引先訪問を終える。ここは田町と品川の中間地点。
帰宅する方向とは逆の田町に戻るのは癪だ。
「行き止まり」表示を無視し突き進む。
あっさり品川方面に出ることができた。ただし車はダメ。

泉岳寺の2mない地下道(東京無線のトンガリがあるタクシーは通れないことで有名)の
前を通る。そうそう、ここは山側、海側の短絡コースとして知られている。
わても歩こうかと思ったがずっと頭をかがんだ状態で歩かねばならない。
諦めて品川の港南口へ。
昔は寂しい、とても都会とは思えなかったんだけども、今や大変貌。
周囲はNTT村と化している。
by navona1971 | 2006-04-20 23:22 | とりとめもない話 | Comments(0)