やべえええ、痩せなきゃ・・・

e0078069_23283510.jpg

仕事で晴海へ。
帰りは時間に余裕があったので晴海通りを銀座方面に歩く。

すると右手に九州ラーメンチェーンの「ふくちゃん」が!

昔、もう10年以上前だけど渋谷店に通いつめたんだよなぁ。
昼飯は食っていたけれど、懐かしさのあまりに暖簾をくぐる。
しかもちょうどチャーシュートッピング半額デー。もちろん追加。
替え玉こそ我慢したけれど、そこそこマイルドで懐かしい味。細麺でね。
メンマやワカメ、辛子明太子が載せ放題なのも昔と変わらない。
うー。食べてしまった。うまかった・・・。

ところで、春の交通安全運動期間中だからか、
警察官の数がやたら多い。普段どこにいるんだよ、って感じだ。
で、築地の交差点で笛吹いてた警官、なんだあの態度。
通行人が眉をひそめてたな。おまえは戦中の特高かっての。
栃木のリンチ殺人での不手際(というより悪意ある)対応ぶりを見ても
日本の警察の腐敗ぶりがわかろうというもの。
川崎では左折禁止の看板の後ろに隠れ取締りをやる警察官。
彼らが身を隠して違反車両を待つ50m後方にはノミ行為を平然とやる店が。
そちらには目の前を通っても知らん振り。

犬のおまわりさんでももう少しマシな気がするが。
一応吠えるだろうから・・・。

話は戻って、やばいよ・・・体重が。
一昨年は入院のこともあったから自然と気遣ったが、完全に気持ちが緩んでいる。
ということで、今週ちょっとやろうかと考えていたことを明日から実行する。
「有楽町駅から会社までを歩く(距離は6.4km)」。

始業時間と徒歩を勘案すると家を7時前に出なくてはならない。
ここに書けばプレッシャーあるし。
これで明日歩かなかったらどうしようもないな自分は。
by navona1971 | 2006-04-13 23:28 | とりとめもない話 | Comments(0)