バタバタと迎えた週末

e0078069_20574341.jpg

打ち合わせ先が百人町だったんですよねぇ。
新大久保で降りる。うーん、異国テイスト。
行きかう人の言葉がわかんない。

手短に打ち合わせを終えるも空腹感。ちょうど”餃子の王将”を発見。入ってみる。

うおぉ、アジアン風。
店員が激しく鍋を振り続けている。甲高い店員の声が響く。
チャーハンを頼む。
しかし、カウンターの前で揚げられる唐揚げの香りに負けて追加注文。

チャーハン到着。
やや水分が多いが、味ははっきりしていておいしい。
スープも。具が多いし。王将ってこんなにうまかったっけ。

唐揚げ到着。
香ばしい。いやぁ、減量の敵だなぁ。でもうまい。揚げ立てだし。
塩と胡椒をまぶすのだが、実にジューシーでいい。
店の雰囲気は雑然としているが明るい。タイの屋台みたいな感じ?行ったことないけどw
店員と客が楽しげに談笑してる。でも、その間も店員の手は決して休んでないんだな。

ご馳走様でした。
レジで「ここは他の王将よりうまいよ」と一声かけておく。
”ありがとうございましたー”の声を背に辞する。



e0078069_20574913.jpg

そして、夜から友人、OY氏の無線LAN構築ヘルプ。
職場が御茶ノ水にある彼と連絡を取り、一足早く東京へ。
ホームライナー逗子の整理券を購入しておく。
ほどなくOY氏登場。すぐにホームライナーも入線。昨年末のダイヤ改正で、
183系から新鋭の257系に置き換えられた。

金曜日の夜ということもあり、席はほぼ埋まった状態。横須賀線を南下する。
品川を出ると大船まで止まらない。深いリクライニングで旅行気分。
静かな車内に合わせ、小声で談笑しつつ過ごす。
1時間ほどで逗子へ。停車中の横須賀行に乗り換え、東逗子へ。

マイカーを取りにOY氏は一旦原チャリで自宅へ。その間に駅前でしばし待ちぼうけ。
そこへ民主党の市議会議員がチラシ片手に話しかけてくる。
改札口で帰宅するサラリーマンの”出待ち”をしていた様子。

議員「活動報告のチラシをどうぞ!」
わて「あのさぁ、とりあえず永田はどうにか始末したら?」
議員「ええ・・・もうその話ばかりで私も」
わて「あと、●●解放●●と、●治●といい加減手を切ったら?」
議員「うーん、まぁ穏健な人もいるわけで、ええ」
わて「そこと手を切って純粋なる労働者のための政党で行ったらずっと入れてやる」
議員「うーん、はぁ(額に手をやる)」

議員をからかっている間にOY氏到着。車で自宅へ。
置いてあった無線ルーターと子機はメルコのAOSS仕様。
しかし購入したノートPCの内蔵子機はAOSS非対応。ルーターのAOSSを解除せねば。
だが、AOSSは一旦、AOSSで接続しないと解除できない仕組み。
AOSS子機を既存のデスクトップPCに接続しても無線を見つけない・・・。なぜ・・・。
何度も再起動したり、そのうえ、有線でじか付けしてもネットが見られない。

時間だけが過ぎて再トライ。なぜか成功。AOSSをデスクトップPCで解除。
すぐにノートPCは無線を拾ってくれて無事終了。
帰りは彼の車で横横・狩場・ベイブリ・横羽経由で帰宅。
帰宅後はMK嬢から通信費についてメール相談。返事を書いて深夜3時就寝。
Commented by winrock1971 at 2006-03-06 09:48
唐揚げ、チャーハン、旨そうですね。
夜だったら生ビールとかチューハイと良く合いそう...
Commented by navona1971 at 2006-03-07 10:08
まぁ、こうしてダイエットには失敗し続けて行くんでしょうな。
反省。今日はプール行きますわ。
by navona1971 | 2006-03-03 23:57 | とりとめもない話 | Comments(2)