軽量ノートPC導入

e0078069_21535342.jpg

上の稟議が無事に下り、会社で使っているPCが入社以来の更新。
飲み屋で酔っ払いながら上司が「ナボナくーん、稟議、書いといてねぇ」なんて言うから、
話半分かと思っていたんだが、本気だったのか。

これまでのPCはWin98/Meだったからねぇ。突然フリーズするし。
画面のイメージが沸かないからXPのお客さんからの問い合わせに苦慮したり・・・。
お金持ちじゃないからねぇ、弊社。お給料も安いですし。
ええ、遠慮してましたよ。昨年ブログにも書いたけどノートPCは自腹で買ったし。
それは主に私用で使うから当然なんだけども。

まぁPC更新してくれるのは嬉しいけれど、まずその前にお給料(以下略・・・)。
それは冗談。導入したのはパナソニックのLet'sNote(CF-W4JW8AXR)。
軽いねぇ。1199グラム。これでDVDも焼けるんだからねぇ。
WILLCOMのPHS”京ぽん”も支給されているので、外でのモバイルも便利だな。
外でやってると仕事が出来るように見えるかも。とりあえず見てくれだけでも・・・。
バッテリ8時間駆動には驚き。

これまで外で触る時は自分のPriusノートを持参してたんだけど、
今、Let'sNoteを持つと1850グラムのPriusでさえ重く感じる・・・。

会社の机もこれでスッキリしそう。

そういや、今日、取材中の滝川クリステルを日本橋で見かける。
景観回復の件みたいだな。しかしとんでもなく細く、美人だった。
Commented by winrock1971 at 2006-02-28 22:09
おっ、これはレッツノートじゃございませんか!
もしかして私物?
こういうの見てると、新しいPC欲しくなります。
Commented by navona1971 at 2006-02-28 22:18
コメント早いっすね。原稿書いてるとこでした。入手経過は記事の通りです。
Commented by winrock1971 at 2006-02-28 23:44
機械モノへの反応は、動物的直感が働くみたいです(笑)
なんか、ニオイを嗅ぎつけるというか...
つーか、新しいPC欲しくなってきたです。
Sony Style限定のVAIOで蓋がカーボンファイバーのやつがあって、
危険なくらいクラクラ来ております。
イヤッッホォォォオオォオウ!しちゃうかもしれないっす。
Commented by navona1971 at 2006-03-01 12:34
うぃんろっくさんは土日の外出も多いですし、軽めのノートか
PDAがいいんじゃないですかね。VAIOも選択肢にありましたが、
レッツノートの軽さに惹かれたっす。
相変わらず(それこそMSXパソコンの頃から)あたらしもの好きですね。
Commented by 出タラ目 at 2006-03-04 06:54 x
乙でし。
バッテリー8時間ですか〜。
機動力ありそうで使えるノートPCれすね。
それに引き替え弊社支給のノートPCは(´・ω・`)

私もナボナさん見習って、仕事出来るように…営業でノートPC…私がまずチェックするのは競輪データプラザですw
Commented by navona1971 at 2006-03-05 21:38
機動力・・・せめてわてがないのでPCだけでもって感じです。
わてもブックマークしてあるのは私用なものばかりでw
お恥ずかしい限りです。
by navona1971 | 2006-02-28 21:53 | とりとめもない話 | Comments(6)