ここ数日のとりとめもない話(早朝通勤・その他編)

■月曜日
いやいやどうも。
東京メトロのポスター「東京よりみちか」が新しくなった。毎度毎度かわいい。
e0078069_21045232.jpg
今朝は気持ち涼しいので、雑司が谷駅から会社まで歩くことに。
ただ、それでも到着が早すぎてしまうので、途中の目白台運動公園のベンチで休む。
目の前に広がる芝生が心を和ませてくれる。いいな。
いや、最近、朝、食後に入浴していたのを、食前に変更した(もちろん前夜も入るけど)。
すると、なぜか余裕ができてね。起床時間はほとんど同じなのだけど。
e0078069_21050079.jpg
■火曜日
今朝は例のごとく文京シビックセンター(文京区役所)内にあるカフェ・ド・クリエへ。
ソファがふかふかで、気持ちを落ち着けるのは最適の場所。
チェーン店の割には、常連風のお客さんが店員さんと和んだ会話をしていて、いい雰囲気。
小一時間お茶したあとは、文京区コミュニティバス「Bーぐる」で出勤。
日野自動車のポンチョと呼ばれる小型バスで、このサイズなので、狭い町並みを軽快に走り抜けます。
e0078069_21050563.jpg
午後はお客様のところへ。都立大学が最寄り駅。「病み上がりだろうから駅まで行くよ」と、
Sさん。暑い中ここまで来てくださったので喫茶店へ。
お互い話に夢中になり気がつけば2時間。体調悪化前後以来お会いしてなかったこともあって、
いろいろ貴重な情報も頂く。気さくに話してくれる人が存在する幸せを感じます。
他社製品をメインで使っているので、弊社とは意外に縁が薄いですが、
そのかわり、頂ける情報が今後の営業で生きてくる。そこで売上は得ればいいんです。

しかし、場所柄か、都立大学駅周辺はきれいな人が多い。とびっきりの美人もいる。
あぁ、なんか気分が落ち込む。そういう人(とまで行かなくてもいいけど)と、
自分は無縁の人生なのか、と。体調を崩した空白の時間も長かったなあと思う。
元気を失った期間は2012年からだから、約5年。この年令での5年間は大きいな。
だからといって、元気だったらなにかうまくいったのかと言われると多分ダメだったろうけど。
通勤ルートのせいもあるが、華やかな部分も視線に入ってくるのはどうもね・・・。
e0078069_21054232.jpg
そんな中、スマホを見てると中年男が20代の元恋人をストーカーしたうえで刺殺とか、
リベンジポルノで逮捕とか、そういうクズ男が付き合えてなんでオレがwww
まあ、どうしようもないのと比較してもしゃーないですが。
自ら行動してないのも悪いよな。なーんもアクションしてないし、自分。はぁー。
こんな調子で50歳とかになったら、どうすんだろう。ちょっと心がやられ気味の火曜日。
e0078069_21050902.jpg
東横線だから、自宅は遠くないけど、一旦会社に戻ります。
その後夜改めて帰途につくが、猛烈な蒸し暑さ。
さっきの気持ちもあって西の空をどこか悲しい気持ちで眺める。でもキレイだな。
東京は19時で29.1℃だったか。体調にも気をつけないとね。皆さんもご自愛下さい。


by navona1971 | 2017-08-29 21:06 | とりとめもない話 | Comments(0)