日曜日のとりとめもない話(旅行計画・お買い物パンダ編)

■モバイルSuicaが使えない
この間、スマホを落として液晶を割ったでしょ?
で、修理後戻ってきたんだけど、バックアップからデータをダウンロードして、
破損前の状態にまで整えたんだけど、モバイルSuicaだけが使えない。
立ち上げて、IDとパスワードを入れてもご覧の状態。
で、コールセンターに電話しても全くつながらない。その指摘が多いらしい。
もうつながらないから、チャージしたお金は諦めて改めて、みたいな声も。ひでえ話。
e0078069_19190787.jpg
■次はどこへ行く?
日曜は前日の日帰り旅の写真整理とブログ更新を続けた。
整理、と言ってもオレはブログに掲載する以外は全て削除してしまうのだけど。
しかし、好天という条件だったとはいえ、スマホカメラの高画質には驚かされた。
少し前、「スマホで撮るのは嫌、やっぱりデジカメ」と書いた記憶がありますが、
これじゃーデジカメ離れも起こるわけですわ。オレも前言撤回・・・かも。
記事でも触れたように、昨日は久々に一眼レフを持参したんですが、今日は肩が筋肉痛w 
もともとあまりガリガリに気合い入れて撮るようなタイプでもないし、
暑さでうだったのと、構えにくいので画像が少し斜めになってますけど、
これ、GALAXYs7edgeの一眼モードで撮影。これだけ撮れればいいや。
e0078069_19185246.jpg
でも、適度な距離の日帰り旅行はいいですね。
次はどこへ行こうか思案しています。いくつか候補地が。

・銚子(銚子電鉄に乗りたい)
・上田(上田電鉄に乗って丸子温泉へ)
・長野(長野電鉄に乗って湯田中温泉へ)
・松本(喫茶”山雅”でお茶を飲みたい)
・福島(福島交通に乗って飯坂温泉へ)
・三島(富士の伏流水をきちんと眺めたい)

などなど。でも、行き先を考えるのも楽しい。
今年の秋は彼女とまではいかないものの、女性と行けるよう頑張ります。

■お買い物パンダカード?
午後、書留で楽天カード(Master)が届く。
実は長らく使っているカードが、セディナカード(JCB)というもの。
あまり知られていないでしょ?

持つきっかけは、地元のスポーツクラブに入会した際、
会費引き落とし用に、年会費無料だから加入するように言われたこと。
で、当時はセントラルファイナンス(CF)だった。
その後、同社がSMBCグループのもとでOMCカードとクオークと合併?して、
セディナとかいう会社になって、カードも合わせてそのブランド名になった。
でも、猛烈にダサいw セディナ?何それ?って感じ。カードのデザインも地味。

しかも合併の弊害で、オンライン請求書などを確認するマイページがあるでしょ?
それもOMC系とCF系が別々。今ひとつ利便性もないし、垢抜けない。
最近はあまり使っていない。まあ友人とのドライブ用にETCカードは発行したけど。
それより何より、ダサい。徹底的にダサい。
デザインカードもこれだ、っていうのがないし、年会費も取られるみたい。

あと、カードはわけわからなくなるから、ってみずほデビッドも作ったでしょ?
やっぱりあれはいい。便利。即時引き落としだからだから愛用しています。
ただ、一部(ネットショッピングなど)で使えない時があるね。
そういう時はファミマT(JCB)を使ったりしています。店頭支払いもできるから便利。
そんなこんなでセディナがださくて嫌だなーと思っていたら、
楽天カードが楽天パンダデザインのカードを出したというので、一目惚れで作った。

40もとうに過ぎたおっさんが楽天カード、
しかもパンダデザインwwwwきんもーっ☆とかって笑わないでねw
いや、このパンダが好きでLINEでもスタンプ使ってます。
しかし、木曜昼休みに申し込み→昼休み終わりに審査完了→日曜カード到着ってはえーな。
e0078069_19315303.jpg
■じゃんけん大会?
親友IKからLINE。
「来月のじゃんけん大会当たった。チケあげるから行かないか」。

じゃんけん大会ーーーー。
はい、AKBグループのアレです。今年は9月下旬に日本ガイシホールであるんだとか。
えーっと、彼はSKEのかなりのヲタです。タレント本人に認知されるレベルに近いらしい。
で、そこの応援席が取れた、と。えっ、オレも応援?するのかなw
いやいやオレが行くのかよそれ・・・。別に行きたくないわけじゃないが、
残念ながらその日は日曜日で、終了時間もわからないらしい。
彼曰く「じゃんけんで”あいこ”が出れば伸びるからなw」とのこと。そりゃそーだ。
ちょっとそれではなあ、土曜ならOKなんだが。
体調悪い時期にさんざん誘いを断ったし、入院時もお見舞いに来てくれたり、
気遣ってくれたりとありがたかったから、なんとかしたいんだが厳しいなあ。

ちなみに画像はオレが入院した時に元気づける意味?でくれたらしいw
オレはAKBの谷口めぐって子がいいなーって言ってて、それは別にいいなー、だけで、
具体的な行動はなにもしないで、せいぜいテレビでたまに見るくらいなんだが、
彼の好意(なのか?)で、カラビナとバッジが。
あと、さらに大きく顔写真が出てる”推しウチワ”もw どこで使うんだよwwwって感じ。
オレを通じて親しくなった同僚のMくんが「これ、IKさんからですw」って。
あんなウチワ、会社で扇げませんww でもめぐちゃんかわいいけどねーw
e0078069_19281167.jpg

by navona1971 | 2017-08-27 19:20 | とりとめもない話 | Comments(0)