ここ数日のとりとめもない話(液晶破損・ユニクロ編)

■朝のカフェオレ
蒸し暑い日は、体調を崩さないよう、前にも書いたが、後楽園駅で降りて、
駅直結の文京シビックセンター(文京区役所)前から出るバスで会社に行く。
このバス、100円なのね、区営のコミュニティバスだから。
この日はお盆に入りかけていることもあり、電車もバスもやや空いていて、
いつもより早く都心へ入ることができた。
なので、シビックセンター内のカフェ・ド・クリエで再びお茶。
太っていた頃や体調が思わしくなかった頃は、
早く出勤してこんな時間を過ごすなんて、全く想像できなかったです。
以前ならまだ家も出ていない時間。本当にありがたく、大切なひとときです。
そうそう、シビックセンター内のカフェ・ド・クリエは椅子も造りがよく、
広々としていて、気分が爽快になります。これからもたまに寄りますね。
e0078069_20270058.jpg
■ユニクロ実店舗で選べる・買える喜び
さあ、明日から5連休です。最近、体型確認の意味も込め、
今までより小さいサイズの服を買っています。今日はユニクロのXL。
ま、「XLなんてどこが小さいんだよ」と言われそうですが、オレにとってはね。
夏物処分の関係か、1990円のポロシャツが1290円で。
いや、安いから買ったんじゃないよw、サイズ感を見たくてね。
気持ちキツいが、着れないことはない。小さくなったもんです。
入院中は体重も体力も落ちたので、ここ最近までは食事制限をあまりしなかった。
体重に変化はないが、そろそろ減量モードに入らないとね。
冬物を買う時には、もっとゆとりが欲しいものです。
e0078069_20270334.jpg
■入っててよかった(安堵)
はい。先日機種変更したばかりのスマホ(GALAXYs7edge)を落としました。
つか、結構強いガラスで覆われていると聞いていたのだが、脆かったw
e0078069_20270758.jpg
手から滑り落ちた。でも、ほんっっっっとによかった。
なんと携帯補償サービスに加入していたんだな(これはナイス判断、オレ)。
月額わずかな負担で安価に修理ができるこのサービス。
そのオプションに面倒がって入らない時に限って壊していた過去。
今日、ドコモから送られてきた返送用ダンボールにGALAXYを詰めて発送。
戻ってくるまで、これまで使っていたiPhoneにSIMを差し替えて使っています。
e0078069_20271468.jpg

by navona1971 | 2017-08-10 20:48 | とりとめもない話 | Comments(0)