みずほJCBデビットカードが届く

入院前に申し込んでいたみずほJCBデビットカードが届いていた。
なかなかデザインがCOOLじゃん(横浜弁)。クレジットカードは苦手なので。
いや、嫌いじゃないんだ。なんか使った感じがなく、ワケワカメになっちまうんだよ。
しかも請求が場合によって二ヶ月先とかになったりするし。
その月に使ったお金はその月のお金で相殺したいじゃないですかー。
世間の人はきちんとそれをこなしているんでしょうが、すいませんバカで全くwww

だから銀行口座から即時引き落としのデビットカードがいいな、と。
今朝、早速家族に依頼されヨドバシドットコムで水とお茶を注文したが、
このカードで決済してみる。お、すぐに口座から引き落とされてさすが便利。
これからはクレジットカードを使っていた場面ではこちらに極力シフトさせます。
あ、でもiTunes/APPはだめでした。J-DEBITならいいらしいけど。
e0078069_15294800.jpg
あと、入院中はエキサイトブログのアプリを使ってブログを更新していたので、
パソコンから見ると改行がずれていたりしています。やや見にくくて申し訳ない。
順次、各記事ごとに修正作業をしていますのでちょっとお待ち下さい。
しかし、ブログのアクセス解析を見ると、訪問者の8割はスマホです。
時代なんだなあと思います。なのでスマホからの閲覧がしやすいよう、
デザインも極力シンプルで読みやすい書体のものに変更しました。
これからもよろしくお願いします。

体調は頻脈以外はまずまず。低カリウム血症対策で
なるべくカリウムを摂取するようにしています。バナナや納豆などで。
今日も蒸し暑いですね。さっきコンビニまで行ったけど、
窓ガラスに映った自分の体の細いこと。いや、まだ肥満度Iだし、
標準体重にも届いてないけど、それなりに身長があるから、意外にスラリと見えるのよ。
今回結局17日間の入院で、ほとんど院内でも動かなかった。
病棟の外まで歩いたのは病院入口のATMまで2往復、本館病院内売店まで2往復、
心電図検査終了時に本館まで1往復、たったこれだけだもん。
なので、足の筋力が結構落ちた。ヤバいなあ。

by navona1971 | 2017-07-02 15:26 | とりとめもない話 | Comments(0)