サイトメガロウイルス感染での入院 退院日

朝、平熱、血圧もよい、脈も安定とは意外(食後上がったが)。
あまり過敏になり自分で何度も計るのはやめた。いつもなら夜中ふと起きると計っていたが、
今回は朝看護士が計るまで何もせず。極力リラックス。
実際入院してても病院は3回しか計らないわけだしね、手術するとかなら別だが。

採血を済ませ朝食は軽めに。
9時半に内科の先生らが来る。今日退院でOKとのこと。
ホルター心電図の解析結果も間に合ったようで、確かに不整脈も少し見られたが、
あからさまに異常なものではないのと、
カリウム値が低いことや体調も影響しているかも知れないので、
経過を見たうえで外来などで今後を判断しよう、と。
確かにここ1ヶ月半くらいカリウム値はかなり低い。
透析時代、高値への恐怖も刷り込まれていてな。気持ちの切り替えがなかなか。
もう少し意識して摂取しよう。低カリウム血症は心臓系のトラブルを引き起こすからね。
まあそれが今回の原因かはわからんけど。カリウム値を上げれば原因の特定には近づく。

義兄が姉を乗せ、車で迎えに来てくれた。
一体どれだけ世話になってんだよオレはw
先日の父の日はこちらに面会に来る前、両親を
義兄宅でもてなして下さり、病院まで送ってくれたそうだし。
移植入院の退院時も同様だった。気配りの人で感謝しかない。
いろいろ試練はあるが、こんな人が近くにいて幸せです。帰りの車では涙をこらえた。
ありがたい。ちょくちょく書いてるが、本当に自分は周囲の人々に生かされている。

予想を超える期間の入院となり、某医大の皆さんには大変お世話になりました。
ボーナスあとの週末だから?道はかなり混んでいた。運転お疲れ様でした。
次回外来が来週ありますが、
それまで静養し、健康維持に努めます。
e0078069_16530163.jpg


by navona1971 | 2017-07-01 16:51 | 腎移植(移植後のこと) | Comments(0)