サイトメガロウイルス感染での入院 16日目

朝、平熱で血圧も安定しているが脈が早い。
ナースが言っていたが、今日で1年の半分か。移植手術から5ヶ月。2017年もあと半年。
月日が流れるスピードには驚かされる。

ホルター心電図の結果を早く知りたいなあ。
でも問題なしと言われてもそれはそれで困る?ような。
しかし、ウイルスでもなく、腎機能でもなく、頻脈に悩まされるとは想像もつかず。
しかも医学的に頻脈とされるのは100回/分。オレはそれには少し及ばない。
だからかえって厄介。自分が不快に感じても実際このくらいで普通に生活している人もいるようだし。
FBで知り合いの知り合いが血圧を測っている記事を見かけたが、
そこには脈拍87と表示された血圧計の画像があったしなあ。

しかし、職場に戻り、また循環器系のトラブルで入院、なんてことになったらマズい。
責任と言えば東芝はあれで役員全員留任なんだからずうずうしいにも程があるねw
あれから見たらオレなんかかわいいもんだわw
ま、最後は何より体が一番大事だから、長期的に問題が発生したら、相応のことは考える。

いや、だけど頻脈がこんなにも嫌な感じなものとは。慣れてないし。経験皆無だし。
午前、内科のM先生ら来る。明日の採血を見て問題なければそのまま退院、と。
頻脈についてはホルター心電図の解析待ちもあるので来週の外来にて対応。
何せ動悸もあまりないからねえ。単なる頻脈となるとね、こうするしかないわな。
原因の特定も容易ではないし。自律神経の影響もある場合も少なくない。
自分としてはメンタル面でのひっかかりはないつもりではいるけど、
移植の経過や復職、体調管理などでかなり神経を使ったのも事実だし。
気づかぬうちに気持ちも疲れていたかも知れない。

いずれにせよ、正直、来週の自宅静養で頻脈が改善される気があまりしないんだよなあ。
ただ、あまりピリピリせず、深呼吸をして、極力体をリラックスさせる。
食生活は厳し目にしているから、それくらいしかこちらができることはないけど。
いやー、どんな症状でも原因がわからないのが一番困るね。
今日はシーツ交換日でした。さ、体のために早めに寝ます。
e0078069_17471213.jpg

by navona1971 | 2017-06-30 17:45 | 腎移植(移植後のこと) | Comments(0)