サイトメガロウイルス感染での入院 13日目

朝は平熱。血圧は落ち着いている。だが、脈は早め。
心電図の簡易モニタリングをしているが、ナース曰く就寝中は脈も60台だったそう。
ただ、起床して上がっていく。ただ、心臓も特に乱れた動きが続いたりはないらしい。
今日はホルター心電図という、より詳細な心電図検査を24時間時間受ける予定。
こういう対応をしてもらえるのは助かる。実は頻脈や動悸が今、一番嫌な症状だし。

今日は雨か。外の景色は霞んでいる。
テレビを見る気が全く起きず、とりあえず買ったカードの1枚目がまだなくならない。
ベッド周りの清掃があったため少し歩くが、あまり楽じゃないな。白血球も少ないし。
心電図室には車椅子で行くことに。24時間連続装着して心臓の動きを記録するのだが、
フクダ電子の端末だった。動悸などの自覚症状があれは端末のイベントボタンを押す。
また、記録シートにも記載する仕組み。
で、昨日からつけてるモニターも継続だから上半身はコードだらけ。
まあ、あまり動かないから困らないけど。

まあ、食欲があるのは救いだが。でもすぐ快方に向かう実感はあまりないな。
サイトメガロもまだあるし、少しかかるな。入院にはある意味慣れてる?から、割り切る。
とにかく治すしかない。
e0078069_19155675.jpg

by navona1971 | 2017-06-27 19:15 | 腎移植(移植後のこと) | Comments(0)