サイトメガロウイルス感染での入院 11日目

昨夜は少し熱が出たようで発汗もかなり。
朝やや高めのギリ平熱。だるさはまだまだ。
食欲もない。長らく苦しんだお腹はすでに大丈夫だが。
しかし、腹部の処置部はじんわり出血。しかもあまりいい血の色じゃないね。体質だな全く。
なんか午前中は会社を辞めることまで考えてしまった。
まあ雇用保険も長く出るし、退職金もあるから、と生々しい計算をw
いや、そりゃ考えるでしょ、あまり迷惑ばかり掛けるならな。意外にずうずうしくないんだよw

一年くらいしっかり体力つけて、改めて先を考えるのもありかも知れない---。
と思うのは簡単だが、仕事は年齢とスキル考えたらむしろ選ぶ立場じゃないからな。
人間関係も最初から。あれはなかなかしんどい。
20代の頃は転職続きだったが、よくやれたなあ振り返れば。若かったんだね。
てか、下っ端の気楽さもあるしな。実際、今の会社はいいとこだし、
待遇面でここを上回るところを見つけるのはもう無理な話。業界にも愛着あるし、本
当にありがたいことに今回、会社からはゆっくり体調優先でと言われているから、
辞める辞めないなんて決まってもないこと考えてもしゃーないが。
こういうことが複数回ないとも言い切れない。まあ、憂鬱だわな。
今日は空模様も今ひとつのようだ。

この部屋も退院が相次ぎ、新人だったオレがいつのまにか最古参になった。
と言ってもみんな退院してあとからじいさまが一人来ただけで、
今は6人部屋に2人だけ。来週になればいずれ埋まるでしょうが。
それもあって窓際に誰もいないくなり、移らせて頂くことに。やはり明るく多少気も楽になる。

午後から夕方にかけ、体は落ち着いてきたように思う。
36.2度か。免疫抑制剤を減らし、抗生物質も服用しているし、そろそろ上向いてくれないと。
夕食も食欲はあった。まあ、あとは明日朝の採血と、腹部をどうするかだろうね。
肝機能の状態も気になる。少し脈も下がってきたな。
ただ、独特の体の違和感はまだあり、全く楽観視はしてないが。
夕焼けが綺麗だったわ。
e0078069_19083921.jpg

by navona1971 | 2017-06-25 18:30 | 腎移植(その後の出来事) | Comments(0)