サイトメガロウイルス感染での入院 10日目

熱は36.6度だが脈は早くたまに動悸もする。
朝、移植時からお世話になってるY先生が。
数日前、外科で腹部にとある処置をしたが、どうもそこが以前から化膿していたらしく
、一昨日からの体温急上昇はサイトメガロというよりはこちらが原因だろう、と。
普通ここまで高熱にならないんですよね、とも。
いや、オレ本当に子供の頃から膿みやすい、というか、傷の治りが悪いんだよね。
もともとの体質なんだろうけど。腹部にカテーテルをつけて行う腹膜透析では腹膜炎もやったし、
低温やけどの傷跡が化膿して激しい炎症を起こす蜂窩織炎(ほうか・しきえん)でも入院したし。
あれもしんどかった。今後どうするかは移植の主治医だったS先生らと話し合いながら近々決めるという。
ま、お任せするしかない。ひとまず抗生物質が出される
。あと患部の洗浄もね。しかし頻脈が嫌。明日は日曜だから何も進まないな。試練だな。しんどい。
あまり展望が見えないが仕方ない。

まもなくiPhoneから離れる可能性が高いから、会社のXperiacompactでAndroidに慣れようと
するが・・・めんどーだなこりゃ。
e0078069_17524088.jpg

by navona1971 | 2017-06-24 18:52 | 腎移植(その後の出来事) | Comments(0)