サイトメガロウイルス感染での入院 9日目

このつらい日々を忘れないためになんとか更新。
正直移植の時の入院よりはるかにしんどいわ。朝は37.1度。まだ体はだるい。
サイトメガロウイルスが肝臓を攻撃しているらしい。
抗ウイルス薬の点滴は肝臓には決してよくないらしく今日からは朝晩錠剤に変更。
しかし、踏んだり蹴ったりだ。今日は肝臓のエコー撮影。

そういや昨日書きそびれたが、
ナースに研修で付き添ってきた若い男の子がいたから、看護学生さん?と尋ねたら、
こちらの医大医学部の一年生、と。一年生から研修なんてあるんだ。
大変だな。でも、臨床って大事だよな。
右も左もわかりません、って頭かいてたけど。

IPS細胞や再生医療に興味がある、と。素晴らしい。山中先生の影響とかかな。
こうして次代を担う人が夢を持って頑張るのは素敵だね。応援したい。
いつか先生になってお世話になるかも知れないしw輝いてるなあ。
それに比べ自分の情けないこと。

エコー撮影は徒歩移動が苦しいため車椅子で。
終わったあと遅い朝食。無理やり半分くらい食べたか。昼、38.4度ってマジかよ。
つらかった昨日より体温高いとか。キッつい。ただ、昨日より体はいくらか楽だが。
しかし、治るイメージがまだ見えない。解熱剤を昼に。食事もなんとか食べる。
食べないとよくならない。解熱剤は効いてきたがこれいわゆる対症療法だからな。
もう腹はくくった。どれだけ時間かかろうがきちんと治すのが大事だから。
ウチの会社は大らかだから大丈夫だろうけど、
仮にクビと言われようとも体優先、命優先。開き直ったわ、もう。
e0078069_17503392.jpg

by navona1971 | 2017-06-23 19:36 | 腎移植(移植後のこと) | Comments(0)