サイトメガロウイルス感染での入院 4日目

やはりお腹の調子が悪いと自分が思う以上に疲れるのか、昨夜も早々に寝てしまう。
入院してから毎日9時前に眠っている。ただ、そのぶん今朝はだいぶ早く目が覚めたが。
脱水対策、そしてサイトメガロウイルス増殖を抑える薬が含まれた点滴を続けている効果か、
今日はだいぶ体が軽く感じる。はっきりと回復を自覚できる。
朝の脈も76とだいぶ落ち着いてきた。なにせ入院日の朝は108だったし。

血圧も大丈夫。ヒゲを剃る余裕も出てきた。そして朝食。
カリウム対策でつけられた果物がスイカ・・・オレが唯一苦手な果物w よりによって。
食後、病院前のATMに行き売店に立ち寄る。ここは別館なんで往復すると1kmくらいある。
朝はよさげだったが、こうやって少し距離歩くと体調はまだまだという感じ。

さらに昼になるにつれ気分の晴れが失われる。一気に快方へは進まないね。
焦りは禁物。まあ木曜午後から入院だから実質3日しか経過してないし。
ランチも食欲がない。血圧は低めで推移。2時からは点滴。
ひたすら休み、時間の経過を待つしかない。夜もあまり食欲はないがなんとか食べる。
早期回復を願いつつ寝ることに。
e0078069_20315512.jpg

by navona1971 | 2017-06-18 20:31 | 腎移植(移植後のこと) | Comments(0)