サイトメガロウイルス感染での入院 3日目

夜中は少しぶり返した感じでしんどかった。朝、やや落ち着きホッとする。
点滴のお陰か、脱水は緩和されたようだ。
空梅雨なの?天気はいいね。今は6人部屋の真ん中にいて、窓際の患者さんが今朝退院した。
こういう時、いつもなら窓際への移動をお願いするが、そういう気力が沸かない。
だるさはないがやや頭痛がする。午前中ひたすら横になり、少し楽に。昼、Y先生が来る。
今朝の採血結果は木曜より改善したとのこと。最悪の事態は脱する。

とりあえず上向きな流れになっただけマシ。
もう一週間以上ひたすら悪化の一途を辿っていたし。
ただ、カリウム値が低いらしいので、食事に果物を出す、とも。
こちらも面会時にバナナを持参してもらう対策を立てる。
そしてランチはおかずに野菜あんかけが登場、口へ含むとしょっぱい。
病院食は一日の塩分摂取量はかなり低めに抑えられているはず。多分6g〜7gくらい。
にも関わらず味覚がそう感じたということは、普段いかに減塩、無塩生活ができているかでもある。
少し嬉しい。夕方、開いた窓側には新たな患者さんが。
移動の諦めがついてよかったw 今回はずっとここでいい。
e0078069_17595519.jpg

by navona1971 | 2017-06-17 17:57 | 腎移植(移植後のこと) | Comments(0)