「今日のとりとめもない話」

いやいやどうも。
また少し遠出をしたいんだけど、まだ寒いのと、今週土曜日外来があるので、
まずはそこを乗り越えてから、と。なにも急いでいくことはないからね。
バスの空席状況を見たらまだ余裕もありそうだし。

引き取るものがあるので姉夫婦宅へ。
姉の義母が今回の移植手術がひとまず終わったことへのお祝いを先日買って下さったとのこと。
そこまで気遣いを頂いてわざわざとてつもなく恐縮なのだが。
やはり昔の品のいい、育ちのいい人なのでそういうところはきっちりされているんだねえ。
腎臓を提供した母に対しても同様に。
義母さんには少しご無沙汰していたので近いうちに直接お礼をしなきゃならないです。
義兄にさんざんお世話になっていることのお礼も伝えてないしなあ。

義理といえば姉の旦那さんである義兄は今日もちろん会社へ行っているが、
読み古した(古したと言っても読み終わっただけでピカピカ)本がたまっているみたい。
厚意で例のごとく何冊か面白そうなのを頂いてきた。
野球本とプロレス本、加えて仕事関係の本がちらほらあったが、
最近はプロレス本の面白さを義兄に教えてもらった感じ。
この日も以下の本をピックアップ。そうそう、
柴田勝頼と後藤洋央紀は四日市工業高の同級生なんだよね。楽しみです。
e0078069_08415792.jpg
ここに来る時、横浜市営地下鉄の車内広告でその開催に気づき、
「暇だし行こう」と思ってた横浜高島屋での「こち亀展」。なぜか招待券を姉が持っていた。
欲しいならいくらでも、とのことなので拝借。明日行ってみようと思います。
さすがに全巻揃えるまでは無理でしたが、一時期は60冊くらいまで持ってたしさー。
やっぱりオレらの世代ではバイブル的なマンガですよね。
e0078069_08415236.jpg
そういえば、ここで体重の停滞がしばらく続いていると書いたが、
その矢先、4日連続で減少を記録。増えたり減ったりシグザクしながらトータルで
下降線を描くパターンの中での4日連続減は退院後初。お陰で第一次減量目標値まであと600g。
でも、明日あたりまた少し増えていそう。いずれにせよ平常心で取り組もう。
適切なカロリー摂取をしていれば、結果的に増えることは絶対ないのだから。
その対策としてまあ、リハビリ散歩をしていますけども、
姉から「自分が通っているヨガに行かないか?」と誘われた。姉は長らくOLをしていたが、
辞める直前の頃はもう姿勢も悪くなり、責任の重さと長時間通勤で疲労していた印象だった。
ところが退職してヨガを始めたところ、背筋はピンとなり、スタイルもスリムに。
お腹もぺったんこで、一時期ストイックに通っていた頃はマジでモデルスタイルだった。
171cmで体重50ちょいとかだったらしい。効果抜群だったよう。
先日、しばらく休んでいた理由はオレの入院だったことを先生に伝えたところ、
「弟さんもリハビリにぜひー」という流れになったらしい。
まだ社会復帰まで時間もあるし、負担の強い運動がまだ禁じられている中、
足以外の筋肉もゆっくり負荷をかけていきたいだけに、行ってみようかと思う。
決してヨガの先生が「檀れいみたいな雰囲気で美人だよ」と言われたからではないけどww

by navona1971 | 2017-03-22 23:59 | とりとめもない話 | Comments(0)