01月06日のとりとめもない話 「深剃り!」

e0078069_13031583.jpg
朝、某大学病院から電話。
01/09の入院時間について。朝に来るように、とのこと。ふーっ。
アマゾン経由で頼んだシェーバー。泉精器(本社:松本市)製の「IZF-V86」が届く。
前述したように、入院中にと買い求めた。いちいちひげ剃りで、ってのは大変だし、
前回の入院で面倒がって顔がみっともなかったのもあったし。
ただしシェーバーには過去何度も裏切られてきているので、あまり信用していない。
半信半疑のままスイッチを入れ、頬に当ててみると・・・。素晴らしい。
今のシェーバーはこんなに性能が良くなっていたんだ!
きちんと頬に追従して、軽く押すだけで剃っていく感じ。

「パナソニック社製よりいい」なんて感想もあったようだが、それも納得の剃り心地。
過去、ブラウンとパナソニックのシェーバーを買ったことがあるけど、
いわゆる宣伝文句はイメージ先行で、結構する値段の割に性能は今ひとつ。
でも時代の進化を感じましたね。いわゆる大手メーカー製品ではありませんが、
それなりに高品質な造りを見て、アイリスオーヤマもそうですが、
新興後発メーカーの意気込みみたいなものを感じます。
日本製だそうで、それでもコストと性能の両立ができているところを見ると、
賞賛を送りたくなりますね。

私は朝もお風呂に入るんですが、入浴時間の半分はひげ剃りのためだった。
これがあれば、その時間も短縮できそうだー。
その後はWalkmanに乃木坂46のアルバムを入れて、と。
「透明な色」と「それぞれの椅子」を。入院準備は進む。
どこへ行くでもなく、何を食べたわけでもない、つまらないブログですが、
自分用メモを兼ね、日々更新していきます。
e0078069_14191014.jpg




by navona1971 | 2017-01-06 13:09 | とりとめもない話 | Comments(0)