01月03日のとりとめもない話 「聞き耳を立てると・・・」

入院を控え電気シェーバーを買うか悩む。
ジャパネットで日立製の4枚刃が安く、レビューもまずまずみたい。
なにせ髭が濃いので、ひげ剃り+シェービングクリームが不可欠なのだ。
だって、デートで気合モードの時は、会社終わって銭湯行って風呂入って
髭剃ってから待ち合わせてたくらいだから。
(銭湯好きというのもあるけど、スッキリしてあの気持ちよさは癖になる)。
今思えば石鹸の香りとかしまくってたのかも知れないけどw
入院中はひげ剃りも面倒だから。引き続き検討中。
で、今日は今年初の血液透析。だが、残りはあと1回。
透析後、遅い食事を1Fのレストルームで。
隣の壮年期の夫婦は漏れ聞こえる会話でパジャマ姿の妻が厳しい病状の様子に伺えた。
ご主人と交わす思い出話と、これからをよろしく的な会話が耳に入りつらい。
「広瀬川のほとりをみんなと歩きましたね」とか。体同様、か細い声だ。
あぁ、北国、仙台かあ。情景が目に浮かび、余計に悲しい。
食べているおにぎりの味がわからなくなってしまった。
そういえば、最寄り駅の前にある「富士そば」は休業していた。
年末年始の”かき入れ時”に休むのは本当だった。
夜はTBSの「お見合い大作戦」を。ま、人の恋路を見ている場合ではないんだけど。
e0078069_00195137.jpg

by navona1971 | 2017-01-03 23:59 | とりとめもない話 | Comments(0)