ここ数日のとりとめもない話

親友Oからメール。
元気そうで何よりだ。中国出張などもあって忙しそうな様子だったからね。
時間があるなら、ってことで、近くの喫茶店でお茶することに。いやー、「コメダ」が出来たのよ。
彼はサンドイッチを食べたけど、こちらはかき氷。みかん味でうまかったわ。
なかなか酒が止められないとのこと。体壊した俺が言える立場じゃないけど、無理せずにね。
健康診断の値は問題ないそうだから、急にどうこう、ってのはないだろうけど。
決してもう俺たちも若くないからね。ああ、高1の同級生からの付き合いだがら、彼とはもう30年か。
ここまでくるといろいろなことが阿吽の関係ですね、ハイ。
e0078069_07051147.jpg
この日は近くに住む姉夫婦宅へ。
プヲタの義兄より、「G1 CLIMAX」を観よう、と誘われる。
いつもはPPVだが、今回はCS朝日で観られるらしい。
ってことで、夕方5時をメドに市内某所の高級マンションへ。

今日は初日。
気になったのは天山かな。
SANADAに負けたあと大泣きして小島に慰められてたけど、
どうやら小島の後ろ盾があって今回出場できたんだな。
(だから事前に小島との公開練習などもあったのか)。
最近負け込んでいたようで、かなり気合を入れて試合に臨んだようだが・・・。
負けた悔しさ、そして小島への申し訳なさなどが入り混じって感極まったのか。
いやー、俺も見て泣きそうだった。で、さらに背景しって納得です。
やっぱ男の友情はいいなあと思うのです。たぶん会場にいたら号泣してたわw。

あと、結局優勝するのだが、ケニーオメガもかっこよかったなぁ。
大好きな高橋裕二郎がセコンドにいたな。BULLET-CLUBつながりで。
本当にかっこいいわ高橋。生まれ変わったら高橋になりたいw。
真壁と石井は石井の勝ち。地味だけど試合巧者だといつも思うのよ、彼のこと。
メインの棚橋、岡田はドローでした。

あ、そうそう、義兄に頼んでいたNHKBS「乃木坂46SHOW」のブルーレイを頂く。録画頼んでおいた。
俺の部屋ではCATVでBSを見ているのだが、録画はできないのよ、機器の都合上。で、お願いしていた。
快く引き受けてくれるありがたい兄さんです。
お蔭で貴重な「あらかじめ語られたロマンス」が録画できたー!生生星(生駒・生田・星野)がいい!

e0078069_07051537.jpg
かなり以前に購入したシグマの18-250mm(もちろんペンタックスマウント)。
いわゆる望遠も近いのもOKよ、ってことで、レンズが1本で済むって利便性が魅力。
まあそのぶん画質は・・・(ひどくはないよ)なんだけど。
これを買ったあと体調を崩してしまったので、出番はほとんどなかった。
そんな中、一度床に落としてしまって、挙動が変に感じる。
なので、いっそのこと、とシグマに修理へ出すことに。

合わせて一眼レフ(K-5)のバッテリーも新品に。今まで使っていたのはK-5購入時から。
なのでK-5を買ったのが2010年11月だからねえ。もう電池の持ちがヘロヘロ。
最近は一眼を使う機会も減ったけど、また元気になってシャッター押したいね。
ちょうどペンタから、55-300の改良品も出て、AFがめちゃ速くなったとか。気になるね。

e0078069_07051860.jpg

by navona1971 | 2016-08-15 07:05 | とりとめもない話 | Comments(0)