あけましておめでとう

e0078069_11131967.jpg

早朝5時に目覚ましの音で起床。
友人のIK氏からちょうど「自宅前で待つ」とのメール着信。急いで着替え、外へ。
彼と会うのは9月の野球観戦以来だけれど元気そうで何より。

車を浮島方面へ向かわせる。
すでに東京湾アクアラインの海ほたるPAは満車のため閉鎖、
と高速入口に表示されている。この辺じゃ有数の初日の出スポットだしね。

浮島海釣り公園へ。すでにうっすらと明るくなっている。
波は穏やか。風はないがさすがに寒い。すでに20人程が集まっているか。
この寒い中、じっと釣りをする人も数名。
だんだんと空が白やんでくる。
羽田からは早朝便が次々と離陸していく。

初日の出は・・・雲が厚くかぶさり、残念ながら拝めず(´・ω・`)。
まぁ雰囲気だけ。結局、太陽は全く見えず、雲が一瞬オレンジに染まっただけ。
その後はふたたび雲が覆う始末。落胆しつつも一応、
初日の出を見に行ったという気持ちで自分を納得させ帰途につく。
by navona1971 | 2006-01-01 11:13 | とりとめもない話 | Comments(0)