横浜vs中日(5回戦)を観戦「エース山口粘投!若手もイキイキ」 前編

いやいやどうも。
ついに遅ればせながら今季初のプロ野球観戦です。すっきりとした晴れというわけにはいかないけど、
まあ、日焼けもしないし、このくらいがちょうどいいか。やや肌寒い感じ。
東横・みなとみらい線で一路、日本大通りへ。
特急や急行は休日もミナト横浜に向かう人で平日と変わらぬ混み具合。なので各駅停車でまたーり。
で、最寄りの日本大通り駅着。駅はベイスターズ一色で、気分を盛り上げてくれます。
e0078069_11164879.jpg

駅から歩いて5分ほどでハマスタに到着。あぁ、そうそう、オフの間に手が入れられて、
グッズショップはバックネット裏旧チケット売り場付近へ、その跡地には「+B」が登場。
カフェ併設のライフスタイルショップとのこと。当然のごとく大混雑で入店には長い列が。
こちらは試合のない日にゆっくり訪れるのが正解かと。球団側も必ずしも観戦客だけが対象ではなく、
横浜公園を歩く人にもおススメしているよう。ちなみに試合のない日に観戦チケット半券を持参すると、
おいしいコーヒーが100円引きになるそうです。
e0078069_11191747.jpg

レフト外野側の広場には昨年同様、たぬ、ことDBスターマンのエアードームが。
あぁ、こういうのは子供たちたまんねーよな、面白いだろうねえ。オトナもやりたいわw。
ドラゴンズユニの方々もこの広場でまったりしていて、ハマスタを満喫している様子で何より。
e0078069_11515421.jpg

さ、友人OTと無事待ち合わせし、早めに入場。試合開始50分くらい前か。
ハマスタは全席指定なので試合開始直前に来る客が多く、ゲートはいつも大混雑していた。
でも昔の外野みたいに長時間(場合によっちゃ前日から場所取りだし)並ぶのはもう勘弁だなあ。
席はA指定のバックネット裏。先発は予告通り、”どすこい”こと、山口俊と、助っ人バルデス。
前回危険球退場というアクシデントがあっただけに、緊張の登板となりそうな山口・・・。
e0078069_11535637.jpg

はい、僕らのプロ野球観戦ではすっかり恒例の”プロチ”こと、プロ野球チップス開封画像ですw。
なんかね、傾向として1枚は地元チームが混ぜてある感じがするのだけれどね。
e0078069_1264081.jpg

うごきがあざといたぬ、ことDBスターマン、まあどう見てもかわいいよな。
e0078069_1213837.jpg

さ、いよいよスタメン発表。あれ、去年もだっけ?
選手の応援テーマの歌詞が表示されています。ま、歌詞と曲調の良さでは多村が一番!
e0078069_12135386.jpg

メンバー表交換。兼任監督2年目の谷繁、そして今季勝負の3年目を迎える中畑。
ベンチへ戻る際、1塁側からは熱い「キヨシ!」という声援が次々と。
相変わらず多くのファンに支えられている様子。まぁ、俺もキヨシ好きだしな。
e0078069_12152930.jpg

そして試合開始。立ち上がりが心配だったが、どすこいのあだ名そのままに、
どっしりと、焦らず、硬くならずに投げようとしている雰囲気は伝わってくる。
キャッチャーが嶺井というのも興味深い。
e0078069_1222432.jpg

一方中日はバルデス。技巧派であるけど、そんな難しい球ではなさそう・・・果たして。
e0078069_1224328.jpg

この人がスタメンと発表された時の球場の歓声といったら・・・。
ファームでは好調で昇格も、残念ながら今日はノーヒット。老け込むには早いぞ多村!
e0078069_12261939.jpg

試合は2回に先制した中日を、3回裏、ベ
イが嶺井のプロ初ホームランを弾丸ライナーで左翼に打ち込み同点。
これねえ、フェンス直撃程度かと思ったけど伸びたわ。力強い当たりでした。
さらに飛雄馬がタイムリーで勝ち越し、3-1で中盤に進みます。
5裏開始前にはビックフラッグがライトスタンドを埋める。
e0078069_12301047.jpg

日差しが隠れ、雨が少し降り出す。うおーちょっと寒い。思わずコーヒーを注文。
そう、横浜市民ならMMC三本コーヒー! うーん、いいマイルドで香り。体もあったまる。
e0078069_12345137.jpg

連敗こそありましたが、例年に比べ好調なベイスターズということもあり、今日は満員御礼。
e0078069_1234551.jpg

いいプレーには山口がハイタッチで出迎えます。うん、いいムード、これなら勝てる!
そうそう、この日は初回バルさんが暴走して本塁で憤死したんだけど、
戻ってきたバルさんを、「そういう時もあるよ」的にバルのおしりを軽く叩いてたのよ山口。
こういう気持ちに余裕がある時って、大丈夫なもんよね。あれはいいシーンだった。
山口だって先取点はノドから手が出るほど欲しかっただろうしね・・・。
e0078069_12345984.jpg

★後半は次の記事を進むかこちらをクリック!
by navona1971 | 2015-04-24 23:00 | プロ野球観戦記 | Comments(0)